アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

腹筋

〈感想〉
おはようございます。

今日は、ダルい!!眠い!!
脚の日の次の日は辛いですね。

今日から、腹筋も入れていこうと思います。
どうしてもいつものトレーニングでは時間の関係や
モチベーションの関係で腹筋をサボってしまいます。

やらないよりは、少しでもやったほうがマシ
今日は大変少ないセット数ですが
自宅リビングで腹筋をしました。
脚の日の次の日に必ずやるようにしていきたいです。
クランチでは、今は売っていない
ボディメーカー(BODYMAKER) シットアップマスターボード
を使っています。すごく良く効きます!
20160523_シットアップマスターボード
アブマット、シットアップマスターボード2とも効きを比較したいですね。
注意をしている点は、しっかりストレッチをかけてなるべく大腰筋を使わないように
へその方を見ながら上体を巻き込むようにクランチところですね。

レッグレイズもなるべく下部腹筋を意識して丁寧に
動作しています。こちらは、足に重りをつけて負荷を増していきたいです。

体重 78.95kg

クランチ ボディメーカー(BODYMAKER) シットアップマスターボード
30、25、17

レッグレイズ
15、9
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プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

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