アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

背中デッドリフト162kg×10、8、8

背中デッドリフト162kg×10、8、8
体重 77.90kg -0.25kg
体脂肪率 15.9%
所要時間 69分
〈感想〉
こんばんは~

今日はデッドリフトの日でした。
体調も悪くない。
気合を入れて挑みました。
OFFを多くしてまだ日が浅いですが、
体調的にも心理的にも
余裕ができました。

ただ、デッドはできれば
5セットしたいので
もうちょっと早い時間に
トレーニングをスタートするべきだと
今回も反省しました。

5時33分開始
1.デッドリフト
★インターバル5分★
肩の力を抜く!
1回1回地面につける。
忘れず胸を張れ!
ケツを出せ!
up62kg、102kg、132kg
162kg×10、8
6時3分中止
6時13分再開
162kg×8
6時20分終了

今日もギリギリ162kgが上がりました。
本当にギリギリで
10回目は何か怪我でもするんじゃないかという
恐怖感と戦って挙げました。(ちょっと大げさ(笑))


デッドリフトやスクワットは
無理なく!とか不可能ですね。
いつも恐怖ばかりです。


3セット目は下げようと
思っていましたが、
2セット終わったところで
10分中断したので、
そのまま162kgでしました。
却ってキツかった(笑)

今日は何だか重くて、
効きもイマイチでした。
まだまだ162kgは余裕がない。

来週は5時ちょっと過ぎには
トレーニングを開始して
きちんと5セットしたいと思います。
やっぱり、メインの種目ですから
最重点を置きたい。

2.パラレルグリップチンニング
★インターバル2分★
10kg×8
7.5kg×9、8↑
6時25分終了

今日は、オーバーグリップで
始める予定だったのを
わすれていました。

そして、前回と重量を変えず10kgでしましたが、
やっぱり10回行けませんでした。

来週はオーバーグリップのチンチングを
10kgでまずはやってみようと思います。

3.オーバーグリップチンニング
★インターバル2分
脱力せずストレッチをかける
胸を張る
腕はやや外旋させる
10kg×5
15kg×3
6時37分終了

いつもなら軽くして10回狙いでやっていましたが、
重いものを扱うのも良いかなと思ってやってみました。

極力フォームを崩さないようにやったつもりです。
来週はパラレルグリップを
同じように重めの重量で
やろうと思います。

4.オーバーベントロー
ベルトなし
★インターバル2分★
重心は少し前目
しっかりストレッチ
117kg×10、7
114.5kg×7
6時46分終了

思い出したので、
こちらはオーバーグリップを
先に持ってきました。
117kgを終えた時点で
今日もフラフラしました。

低血糖のような症状ではなく、、
起立性低血圧のような症状です。
か弱いな(笑)

5.アンダーベントロー
ベルトなし
★インターバル2分★
〈注意点〉
ケツと背中で支える。
下げは膝下まで
しっかりストレッチ
114.5kg×6
122kg×5
6時52分終了

締めも重めでやってみました。
一応デッドの2セット以外はきちんと出来ました。

18時54分開始
6.レッグカール
★インターバル2分★
〈注意点〉
兎にも角にも❗️効かせる❗️
レンジは大きくしっかり
ストレッチしてから動かす。
up40kg
55kg↑×7
52.5kg×7、7
45kg×10、10
19時11分終了

レッグカールをまだやってなかったのでやりました。
やっぱり回数が行きませんでした。
効きも脚の日よりも悪いので、
今度は脚の日にバテていてもやります。

明日はOFFです。

<今日の食事>
摂取カロリー 2,150kcal

炭水化物:210.5g、脂質:42.1g、タンパク質:211.4g
起床時:黒棒名門18g 63kcal
トレーニング中:ぶどう糖20g 80kcal
朝食:白米114g 191kcal、鶏むね肉237g 258kcal、卵1個、ケチャップ10g 9kcal、ノンオイルドレッシング焙煎ごま(フンドーキン)15ml 22kcal
午前の間食:なし
昼食:冷凍うどん 216kcal、鶏むね肉237g 258kcal、甘口ごまポン酢15g 18kcal
午後の間食:なし
夕食:白米204g 342kcal、鶏むね肉237g 258kcal、手羽先煮 337kcal、ノンオイルドレッシング焙煎ごま(フンドーキン)15ml 22kcal

今週は真面目に過ごしたら
あっという間に78kgを切りました。
やっぱり晩酌恐るべし!
酒は体重維持or増量にはもってこいですね(笑)

今晩は
手羽先煮でした。
トロトロで食べやすく美味しかった。
明日も締めて、
週末はまた色々楽しみたいですね。

いい記事だったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


背中デッドリフト162kg×10↑、8、159.5kg×7

背中デッドリフト162kg×10、8、159.5kg×7
体重 78.95kg -0.25kg
体脂肪率 15.9%
所要時間 61分
〈感想〉
こんばんは~

今日はデッドリフトの日です。
気合を入れて挑みました!!
先々週は腰に違和感があったのですが、
そちらは全然問題なし。
むしろ右膝の外側の痛みが続いています。
なかなか、こちらは解決しない・・・
まあ、何とかトレーニングに支障の出ない範囲なので
もうちょっと色々あがいて様子を見ます。

5時45分開始
1.デッドリフト
★インターバル5分★
肩の力を抜く!
1回1回地面につける。
忘れず胸を張れ!
ケツを出せ!
up62kg、102kg、122kg
162kg×10↑、8
159.5kg×7
6時15分終了

162kg再挑戦は
確実に159.5kg×10×3をクリアしてからに
しようと言ってましたが、
腕のトレーニング日から1日あいたので、
今日また挑戦してみました。

結果は10回できた‼
先週は腕の疲れでダメだったみたいです。
とりあえず
来週も162kgでやろうと思います。

5時30分にはトレーニングを始めようと思っていたのが、
少し遅れてしまいました。
そして、
今日は3セットでギブアップ(笑)
もうやりたくない感じになりました。

重量を下げて追い込むのも
つまらないので次にいきました。

2.パラレルグリップチンニング
★インターバル2分★
10kg×8
7.5kg×9、7
6時25分終了

流石にデッドリフトの後では
10kgで10回行けませんでした。
効きもイマイチです。

先週はエラく効いて嬉しかったのですが・・・
この種目をトップに持ってくるか
別の日のほうが良いのかと思います。
かと言って、
これを先にやると
デットリフトが下がるだろうし・・・
迷うところです
(今日は・・・が多いな(笑))

3.オーバーグリップチンニング
★インターバル2分
脱力せずストレッチをかける
胸を張る
腕はやや外旋させる
7.5kg×5
2.5kg×7
6時31分終了

トレーニングの日数を少なくするために
結局アンダーグリップ、オーバーグリップの両方を
1日ですることにしました。
意味があるのかわかりませんが、
一週ごとにオーバーグリップとアンダーグリップの順番を変えて
トータル5セットやっていこうと思います。
今日はアンダー3セット、オーバー2セットです。

4.アンダーベントロー
ベルトなし
★インターバル2分★
〈注意点〉
ケツと背中で支える。
下げは膝下まで
しっかりストレッチ
114.5kg×10、8
112kg×8
6時41分終了

途中で気分が悪くなって
フラフラしました
なんと!楽しいんだろう(笑)
きちんと追い込めているからでしょうか。

5.オーバーベントロー
ベルトなし
★インターバル2分★
重心は少し前目
しっかりストレッチ
112kg×9、8
6時47分終了

最後の種目
ちょっと疲れましたが、
何とかやり切りました。

来週もきちんと密度の濃いトレーニングをしたいです。

18時46分開始
6.レッグカール
★インターバル2分★
〈注意点〉
兎にも角にも❗️効かせる❗️
レンジは大きくしっかり
ストレッチしてから動かす。
up30kg
52.5kg×8↓
50kg×8
47.5kg×9
42.5kg×11↓、10
19時02分終了

サボったままのレッグカールを
何とか今日できました。
脚の日よりも回数が行きませんでした。
デッドリフトでだいぶハムストリングスを使ったようです。

サボったままにならないで良かった。
スッキリしました。

明日はOFFです。

<今日の食事>
摂取カロリー 2,335kcal

炭水化物:244.8g、脂質:51.8g、タンパク質:203.6g
起床時:厚焼き黒棒 70kcal
トレーニング中:ぶどう糖20g 80kcal
朝食:白米100g 168kcal、鶏むね肉230g 250kcal、ケチャップ10g 9kcal、甘口ごまポン酢15g 18kcal、みかん40g 21kcal
午前の間食:なし
昼食:冷凍うどん 266kcal、鶏むね肉230g 250kcal、甘口ごまポン酢15g 18kcal
午後の間食:なし
夕食:白米250g 420kcal、鶏むね肉240g 261kcal、バターチキンカレー(S&B)325kcal、唐揚げ65g 179kcal
夜の間食:なし

今日も2,300kcalで抑えられたと思っていたら、
昼は白米100gではなく、
冷凍うどんにしていたのを忘れていました。
まあ、ちょっとのオーバーで良かった(笑)

ところで、
いま、寝る前ですが、
もう腹が減っています(笑)
水でごまかします(笑)
おやすみなさい

いい記事だったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

11/3背中の続き

背中の続き
体重 79.10kg -0.20kg
体脂肪率 15.4%
〈感想〉
木曜日にデッドリフト以降ができなかったので、
今日残りの
パラレルグリップチンニングと
アンダーグリップベントローをしました。

夕方、オーバーグリップチンニングと
オーバーグリップベントローもしようと思っていました。
しかし2種目が予想以上に効いてしまい
出来ませんでした。

パラレルグリップのチンニングが特に効いた。
ただ、やっている時は広背筋に効いている感じが
強かったのですが、
終わってから数時間経ったら
狙いの広背筋よりも
大円筋に効いている感じでした。
なんだか不思議ですね。

1.パラレルグリップチンニング
★インターバル2分★
7.5kg↑×10
10kg↑×9、8、7、5

今日はまず5kgから2.5kg上げた
7.5kgをやってみました。
意外に軽く10回できたので
2セット目は10kgにしました。
こちらは9回までしか
いきませんでしたが、
1セット目だったら
10回行けた気がしました。
広背筋への効きも
デッドリフトの後の時より
良い気がする。

3.アンダーベントロー
ベルトなし
★インターバル2分★
〈注意点〉
ケツと背中で支える。
下げは膝下まで
しっかりストレッチ
114.5kg↑×10、9、7
112kg×9、8

114.5kgに上げました。
10回で納得が行く感じでできた。

<今日の食事>
摂取カロリー 不明

起床時:厚焼き黒棒15g 70kcal
トレーニング中:ぶどう糖20g 80kcal
朝食:白米130g 218kcal、鶏むね肉220g 239kcal、卵1個、ケチャップ10g 9kcal、甘口ごまポン酢15g 18kcal
午前の間食:鶏むね肉220g 239kcal
昼食:ケバブ、ジェラート、コロッケ、カレーパン、カボスサイダー
午後の間食:なし
夕食:たこ焼き、ししゃも2尾、鶏むね肉230g 250kcal、からしマヨネーズ、オタフクソース
夜の間食:トリスウイスキー80ml 200kcal、カボスハイボール

昨日は子供のマラソン大会に同伴
そのあと、
最寄りの観光地で食べ歩きしたため
カロリーはわかりません。

夕飯はたこ焼き
観光地でお土産で買ったカボスハイボールを楽しみました。
20171104_カボスハイボール
自分的には少し甘い味を想像していたので、
ビターさにちょっと驚きましたが、
美味しかったです。

気がついたら毎日呑んでいる(笑)

いい記事だったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


11/2背中デッドリフト162kg↑×8、159.5kg×8、6、157kg×6↓、6

背中デッドリフト162kg↑×8、159.5kg×8、6、157kg×6↓、6
体重 79.30kg +0.10kg
体脂肪率 15.7%
所要時間 38分
〈感想〉
こんばんは~

今日は都合により
デッドリフトしか出来ませんでした。
ですので残りのものは
金曜日にやろうと思います。

5時37分開始
1.デッドリフト
★インターバル5分★
肩の力を抜く!
1回1回地面につける。
忘れず胸を張れ!
ケツを出せ!
up62kg、102kg、122kg
162kg↑×8
159.5kg×8、6
6時9分中断
6時36分再開
157kg×6↓、6
6時42分

162kgに上げました。
ここまでは10回行けるだろうと思っていましたが、
歯が立ちませんでした(悔)

159.5kgも重かった!
とりあえず162kg再挑戦は
確実に159.5kg×10×3をクリアしてからに
しよう!

今日重く感じたのは
1.前日の二頭筋のトレーニング
2.前日の呑みすぎたアルコール
のどちらの影響が大きいのだろうか?

来週も水曜日に二頭筋・三頭筋をトレーニングしてみて
木曜日にデッドリフトをしてみようと思います。

<今日の食事>
摂取カロリー 2,656kcal

炭水化物:258g、脂質:59.5g、タンパク質:216.1g
起床時:白米110g 184kcal
トレーニング中:なし
朝食:食パン324kcal、鶏むね肉220g 239kcal、卵1個、ケチャップ10g 9kcal、甘口ごまポン酢15g 18kcal
午前の間食:なし
昼食:白米150g 252kcal、鶏むね肉220g 239kcal、ポテトサラダ30g 42kcal、ハンバーグ15g 26kcal、大学芋10g 24kcal
   マカロニ14g 22kcal
午後の間食:なし
夕食:白米172g 288kcal、鶏むね肉230g 250kcal、唐揚げ119g 329kcal、麻婆春雨 232kcal
夜の間食:トリスウイスキー60ml 150kcal

昨日は大失敗。
普段炊飯は私の仕事なんですが、
米をといでセットしただけで、
予約をし忘れていました(笑)

それで
朝ごはんのパンを買いに行かないと行けないハメになり
トレーニングはデッドリフトしか出来ませんでした。

今日の昼ごはんはいつもより豪華でした。
というのも今日は子供たちの遠足で
余った弁当が私に回ってきたからです。
キレイに盛り付けしてもらったのもあり、
お昼ごはんがいつもより楽しかった!
ありがとう嫁さん。
20171102_lunch.jpg

夜は夜で結構ハイカロリーなうえ
晩酌。
プチ減量モードも出来てませんね。
寒くなったしまあ良いか。

いい記事だったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

背中デッドリフト159.5kg↑×10、10、6、157kg×8、7↑

背中デッドリフト159.5kg↑×10、10、6、157kg×8、7↑
体重 78.45kg -0.10kg
体脂肪率 15.7%
所要時間 76分
〈感想〉
こんばんは~

腰をやりました(笑)
デッドリフトのところに書いてありますが、
発端はデッドリフトで痛くなり、
その後大丈夫かな~タカをくくっていましたが、
出社して掃除をしていたら
ギクッとなりました。

疲れが溜まっていみたいです。
ちょっと様子を見ながら
凄く痛かったら調節しますが、
ちょっと痛いくらいなら
構わずトレーニングを続けようと思います。
椅子に座って
前傾姿勢を取りに行くといたみがでるので、
脊柱起立筋かな?

しっかりマッサージして、
どうしてもだめなら
鍼に行こうと思います。

5時35分開始
1.デッドリフト
★インターバル5分★
肩の力を抜く!
1回1回地面につける。
忘れず胸を張れ!
ケツを出せ!
up62kg、122kg
159.5kg×5
パキっときた(笑)
一旦中断
5時55分再開
159.5kg↑×10、10、6
157kg×8、6
6時24分終了

159.5kgに上げました。
多分これは10回行けるだろうと思っていましたが、
若干緊張して1セット目!
5回目で右腰がパキっとなりました。

2セット目、3セット目は10回いけました。
動作中も特に痛みがなかった。

全体的にも回数が上がっています。
後は来週までに腰が回復することを
願うのみです。

2.パラレルグリップチンニング
★インターバル2分★
5kg×10、7↓、6
6時35分終了

落ちました。
デッドリフトで追い込めたからでしょう。
ムリに回数を稼ぎに行って、
フォームを崩さないように
気をつけました。

3.アンダーベントロー
ベルトなし
★インターバル2分★
〈注意点〉
ケツと背中で支える。
下げは膝下まで
しっかりストレッチ
112kg×10、9↑、7
6時46分終了

デッドリフト、チンニングでかなり疲れた・・・
きっちり引き切りました。
うぅ~、声にならないキツさ(笑)
これだから、
トレーニングはやめられない!

<今日の食事>
摂取カロリー 2,395kcal

炭水化物:287.2g、脂質:34.6g、タンパク質:217.8g
起床時:キットカット64kcal
トレーニング中:ぶどう糖20g 80kcal
朝食:白米100g 168kcal、鶏むね肉210g 228kcal、卵1個、ケチャップ10g 9kcal、甘口ごまポン酢15g 18kcal、キットカット64kcal
午前の間食:なし
昼食:白米100g 168kcal、鶏むね肉210g 228kcal、甘口ごまポン酢15g 18kcal
午後の間食:なし
夕食:冷凍うどん620g 768kcal、鶏むね肉392g 228kcal、からしマヨネーズ7g 48kcal、甘口ごまポン酢22.5g 27kcal
夜の間食:なし

夕飯を少し食べすぎましたが、
だいたいいい線で収まりました。
明日も抑えるぞ!

その夕飯はサラダうどん風のうどんでした。
冷凍うどんにむね肉と水菜(カロリー非計測)いれて、
甘口ごまポン酢とからしマヨネーズをかけて食べました。
ちょっと季節感がなかったのですが、
美味しかった~

いい記事だったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム