アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

肩 シーテドフロントプレス54.5kg×10 サイドレイズはやや前傾姿勢で調子良い


体重 84.35kg -0.10kg
体脂肪率 18.5%
所要時間 41分
<感想>
おはようございます。
今日は起きれましたが
鶏むね肉を切ってたら
時間がなくなった(笑)

2日休んで
今日は肩の低重量日です。
シーテドフロントプレスは、
3週前より2.5kg上げて
54.5kgで10回でした。
1回1回ごまかしなく
セーフティーバーまで
下ろしてからやっています。
ですので緊張が保ててませんが
きちんと効いているようです。
フロントヘッドがきちんとだるい。

サイドレイズは、
やや前傾姿勢を取ったほうがやはり効きは良いです。
サイドヘッド全体が張る感じで気持ちが良い。
前回は少し腕に持っていきやりましたが、
今回は真横くらいで動作する意識でやりました。
今回のほうがセット終了後の疲労感が強くて、
キチンと効いていたようです。
前傾姿勢を取るのととらないのとでは
とらないほうが回数が行くし、
軽く感じます。
これは前傾姿勢を取ったほうが
僧帽筋の関与が少なくなるからだと思います。

リアレイズは特筆すべき点なし。

今日はサイドレイズで収穫がありました。
明日は、デッド!
まずきちんと起きよう!

<昨日の食事>
摂取カロリー 2,425kcal
炭水化物:257.8g、脂質:59.3g、タンパク質:198.8g
起床時:なし
朝食:麦ごはん150g、鶏むね肉220g、卵1個、1日分の野菜(伊藤園)90ml、ケチャップ 10g、献立いろいろみそ10g 25kcal、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal、牛乳100ml 60kcall
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:麦飯200g、鶏むね肉220g、スティックカフェオレ 大人のほろにが(ブレンディ)、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal
午後の間食(仕事終了後):ブラックサンダー(有楽製菓)110kcal
夕食:麦飯100g、鶏むね肉220g、メンチカツ27g 85kcal、卵焼き92g 117kcal、サツマイモ 82kcal 70kcal、カボチャコロッケ76g 220kcal、ホットドックロール38g 22kcal、ケチャップ20g 19kcal、献立いろいろみそ10g 25kcal、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal
晩酌:なし

昨日はOFFでしたので、
気持ちカロリーは抑えめにしたつもりです(笑)

ただ、仕事終了後にまたオヤツを買ってしまいました。
ブラックサンダー 29円!!小学生かい(笑)
小腹が空いたときにはちょうどいい量だと思います。
スニッカーズのちっちゃいのも好きです。

夕飯はコロッケ。
最近食べていない気がします。
カボチャコロッケは特に好きで
うまかった!

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時55分開始
★インターバル 2分
シーテドフロントプレス
穴10個目にセーフティーバー
〈注意点〉
ボトムから絞り上げる 肩を一緒に挙げない
顎を引く
これでもかというくらい胸を張る!
up32kg
54.5kg↑×10、7
52kg×8、5
6時10分終了

サイドレイズ
★インターバル2分★
〈注意点〉
顎引く、肘も引く
セット前にシャドーで収縮感確認
上で止める
肘の引きが足りんと効かん→要は真横で動作すること
シャドーしてから→よく効く❗️
肩甲骨と上腕骨相反
ちょっと前傾
25kg×10、9、8
6時20分終了

6時25分再開
リアレイズ
★インターバル 2分★
〈注意点〉
やや頭上方向
セット後、鏡でパンプ
頭をバーで支える。
25kg×16、12、11、10
6時36分終了

03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム