アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

胸 ベンチプレス 94.5kg×7

体重 84.30kg +0.65kg
体脂肪率 18.6%
〈感想〉
こんばんは

今日は胸の中重量日です。
ベンチは94.5kgが7回で変わらず。
実は1セット目に
重量を付け間違えて
右だけ2.5kg重くしちゃいました(アホ)
3回目で気付きました。
それでやり直して
何とかギリギリで7回という感じ(*_*)
2セット目で6回行ってたから
8回クリアできていたかも知れないのに
(´Д`)

3週間後はクリアできるかな~

インクラインベンチは
特筆すべき点なし。

ダンベルフライは、
先週よりも2.5kg上げて
27.5kgでしました。
昔もそう思ったことがあるのですが、
私の場合、ダンベルフライは
なぜか高重量低回数のほうが効く感じがします。
今日それを思い出しました(笑)
もうちょっと重くしようかな~

ディップスは、
今日も8kg加重でしました。
これも特筆すべき点なし。
いいのか悪いのか・・・。
ここで朝は時間切れ

しばらく時間があいて
ベントローをする時間があったので
ベントローをしました。
アンダーリップも、オーバーグリップも
いつもより上体を倒して
立たせないようにしました。
112kgくらいだとこういったフォームで
きちんと動作することが出来ます。
また、背中の日だと
デッドリフトでかなり疲れているので
効いているのか、
効いていないのか
実際よくわからない部分もあるのですが、
ちゃんと効くような動作ができているようだと思いました。
高重量でフォームを気にせず
ガンガンやるのも良いし、
今日みたいに中重量で
しっかり基本に帰ってやるのも
どちらも楽しくていいですね。

ラストに
プルオーバーをしました。
UPして37.5kgを3セットしようと思いましたが、
1セットしたところでまた用事が出来たので
今日はこれでおしまいになりました。

明日は脚!
明日も用事があるけど
何とか頑張って起きて
トレーニングをしたいと思います。

<昨日の食事>
摂取カロリー 2,862kcal
炭水化物:265.6g、脂質:72.6g、タンパク質:16.8g
起床時:なし
朝食:麦ごはん150g、鶏むね肉220g、、ニンジン18g、1日分の野菜(伊藤園)90ml、ケチャップ 10g、献立いろいろみそ10g 25kcal、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:麦飯150g、鶏むね肉220g、ニンジン18g、スティックカフェオレ 大人のほろにが(ブレンディ)
午後の間食(仕事終了後):里もなか
夕食:湘南ピッツェリア ベーコンピザ 723kcal、とろけるチーズ20g 68kcal、ニンジン18g、1卵3個 228kcal、生ハム13g 35kcal
晩酌:ウイスキー160g 400kcal、マルセイバターサンド165kcal

昨日のオヤツは里もなかというアイスを食べました。
20170310_里もなか

駄菓子の味ですね~
家に帰ったらピザ&晩酌♪
なんとか3,000kcal以内に収まっていると思います。


いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時36分開始
ベンチプレス
★インターバル 3分★
81cmラインに人差し指
〈注意点〉
ケツをつける。
テンポ良く
胸を張る
胸を持ち上げる
背中で受ける
肩を若干外旋させて胸を絞る
up62kg、82kg
94.5kg×7、6、4
89.5kg×6、5
7時13分終了

インクラインベンチプレス
角度変えた 3個目
セーフティー 5個目
バーホルダー 8個目
★インターバル 3分★
〈注意点〉
きちんと対象筋が動く軌道
胸をはる。肩をすくめない。
82kg×5↑
77kg×6、5
7時28分終了

ダンベルフライ
★インターバル2分★
胸の中心をストレッチ
27.5kg↑×6、5
22.5kg×8、6
7時40分終了

ディップス
★インターバル2分★
〈注意点〉
身体を降ろし過ぎない!
しっかり前傾姿勢を作る!
逆ベントロー!
剪定鋏(笑)で地面を切る
ちょっと手幅を広く
8kg×8 ↑、6、6
7時50分終了

11時32分再開
アンダーベントロー
★インターバル2分★
〈注意点〉
上で止める
極力倒す
ケツと背中で支える。
左が前に垂れているから背中で引く
重心位置は少し前目
しっかりストレッチ
迎えに行かない
up62kg、82kg
112kg×7、6、6
11時50分終了

オーバーベントロー
★インターバル2分★
112kg×8、7、6
12時終了

ダンベルプルオーバー
★インターバル2分★
遠くにのばす!
胸上部?
up25kg
37.5kg↑×8
12時5分終了

03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム