アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

三頭筋 ベンチプレス 94.5kg×5、EZバーベルカール 53kg×8

体重 84.45kg -0.25kg
体脂肪率 18.5%
所要時間 52分
<感想>
おはようございます

今日は三頭筋の日です。
二頭筋もEZバーベルカールだけ最後にしました。

まず、ベンチプレス
今日はボトムで止めてみました。
そしたらやっぱり回数が落ちて
94.5kgは5回でした。
いつものやり方と比較すると
やはり重く感じますが
疲労感も大きいです。
どうも地力が上がっていく感じがしないので
一旦止めるやり方にしてみました。
最近扱っている重量から2.5kgずつ重量を落として
これからやっていこうと思います。
回り道かもしれませんが
全然進歩しないので
より条件がキツい方向で
やるのも一つかなと思います。


ライイングトライセプスエクステンションは、
48kgで7回。
前回よりも1回落ちてしまいましたが、
少し軽く感じました。
少しストレッチ不足かな~と思います。
重量、回数に余りこだわらないように
していこうと思います。

トライセプスバーフレンチプレスも
ちょっとストレッチ不足だったかな?
いつもより効きが悪かった。
今日の悪い感覚も覚えておいて
次回に活かそうと思います。


キックバックは
よく効きました。
特筆すべき点なし。

ラストEZバーベルカールです。
左腕を回外させてカールするとなんとなく腕全体が
痛いので今日はEZバーベルカールにしました。
第一種目だったら10回位行ったんでしょうが、
8回で限界、あと1回はチーティングを使って挙げました。
(情けないからカウントなし)
1種目だけだったけど
二頭筋の種目を入れられて良かったです。
ていうかキックバックとバーベルカールで
疲れた(笑)
でも、インクラインカールとプリチャーカールもしたかったな~



<昨日の食事>
摂取カロリー 2,451kcal
炭水化物:269.2g、脂質:32.9g、タンパク質:189.2g
起床時:なし
朝食:白米137g、鶏むね肉220g、、ニンジン21g、1日分の野菜(伊藤園)90ml、ケチャップ 10g、献立いろいろみそ10g 25kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:冷凍うどん1玉 266kcal、鶏むね肉220g、ニンジン21g
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:白米289g、鶏むね肉220g、ニンジン181g、コーンスープ 82kcal、唐揚げ73g 201kcal、献立いろいろみそ10g 25kcal、1日分の野菜(伊藤園)90ml、マルセイバターサンド1/2個 82kcal、ポテトチップチョコレート(ロイズ)50g 315kcal
晩酌:なし

昨日は夕食後、みんなでいただきもののお菓子をいただきました。
ロイズのポテトチップチョコレートは旨い!
が!
びっくりするほどカロリーが高いですね(笑)
50gで315kcal!
白米の4倍近く!
そしてペロッといっちゃいますね。
もうちょっと欲しかった(笑)

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時46分開始
ベンチプレス
★インターバル 3分★
81cmラインに人差し指
〈注意点〉
きっちり胸筋を動かす。
アーチを保ちつつケツをつける。
肩の力を抜く!
中心軸を意識する。
肩を若干外旋させて胸を絞る
ボトムで止めるnew!
up12kg、62kg、82kg
94.5kg×5↓、4
92kg×5
6時9分終了

ライイングトライセプスエクステンション
キツイEZバー
★インターバル2分★
〈注意点〉
プルオーバー的動き
ボトムで逃がさない。
ボトムからの初動で
テンションをかける。
up38kg
48kg×7、5
40.5kg×8
6時18分終了

トライセプスバーフレンチプレス
スタンディング
★インターバル2分★
38kg×7↓、6
35.5kg×9
6時29分終了

キックバック
★インターバル2分★
三頭が伸びてから
さらに肩関節を伸展させる
15kg×16↑、13、9
6時35分終了

EZバーベルカール
★インターバル 2分★
〈注意点〉
チーティングなし(のつもり(笑))
無理に粘らない
up38kg
53kg×9、5
48kg×5
6時42分終了

03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム