アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

肩 シーテドフロントプレス62kg×5

体重 84.25kg -0.20kg
体脂肪率 18.2%
所要時間  42分
<感想>
おはようございます

今日は肩の中重量日です。
シーテドフロントプレスは、
3週前より2.5kg上げて
62kgで5回でした。
2.5kg上がっただけなのに
かなり重く感じました。
8回まで長いかな~

サイドレイズは、
真横意識が強すぎて
少し後ろに行き過ぎて
逆にサイドヘッドより
リアに逃げてしまいました。

わかっているはずなのに、
難しいですね。
2セット目以降は修正しました。

リアレイズも1セット目は
方向がずれてイマイチ。
2セット目以降はきちんと
リアヘッドで持ち上げる意識を持ち修正しました。

ラストはシュラッグ
注意事項は
・きちんと動く重さで行う。
・上体を少し前傾する。
・太ももに乗せない。

ですね。重さを扱おうと思ったら
行ってしまう種目ですが、
きちんと肩をすくめないと
全然意味が無いので
上記の点を気をつけて
これからもしていきたいですね。

<昨日の食事>
摂取カロリー 不明
起床時:なし。
朝食:白米150g、卵2個、鶏むね肉220g、、ニンジン12g、1日分の野菜(伊藤園)90ml、ケチャップ 10g、献立いろいろみそ10g 25kcal、ノンオイルドレッシング 香味和風10ml 14kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:白米150g、鶏むね肉220g、、ケチャップ 10g、ニンジン12g
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:スパゲッティ161g、鶏むね肉220g、トマト鍋(キャベツ、豚バラ、ウインナー、しめじ)カロリー不明、ニンジン12g
晩酌:ポテチクランチチョコレート(ロイズ)3個

昨日はホワイトデーでした。
帰宅後に炊飯器でチーズケーキを作ったのですが、
就寝時間までに出来上がらず(笑)
代わりにみんなでポテチクランチチョコレートを食べました。
塩気が旨い!

いつも9時には寝るのに10時までかかり
それからチーズケーキを冷蔵庫に入れてから寝ました。
夕食は鍋でカロリーが測れず。
野菜中心なんでそんなにカロリーは高くなかったかな~
わかりません(笑)

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時55分開始
★インターバル 2分
シーテドフロントプレス
穴10個目にセーフティーバー
〈注意点〉
ボトムから絞り上げる 肩を一緒に挙げない
顎を引く
これでもかというくらい胸を張る!
up42kg
62kg×5
59.5kg×5
57kg×6
6時9分終了

サイドレイズ
★インターバル2分★
〈注意点〉
顎引く、肘も引く
セット前にシャドーで収縮感確認
上で止める
肘の引きが足りんと効かん
シャドーしてから→よく効く❗️
肩甲骨と上腕骨相反
ちょっと前傾
32.5kg×11、10、8
6時17分終了

リアレイズ
★インターバル 2分★
〈注意点〉
やや頭上方向
セット後、鏡でパンプ
頭をバーで支える。
32.5kg×11、10、9
6時27分終了

シュラッグ
★インターバル 2分★
〈注意点〉
きちんと動く重さで new!
少し前傾 new!
太ももに乗せない new!

152kg×10、10、9
6時37分終了


03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム