アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

三頭筋 ベンチプレス 102kg×3

体重 84.20kg ±0.00kg
体脂肪率 18.2%
所要時間 51分
<感想>
おはようございます
今日も寝坊した
なんで起きられないのかな~


ベンチプレスは、
今日もボトムで止めました。
そして体力をメインに注ぐため
王城恋太さんの記事を参考に
アップ82kgを省きました
が、
102kgが3回で相変わらずでした。

【筋トレ】重量を伸ばしたい時のセットの組み方

ただ、あと少し感は(笑)
今までよりあります。

頑張ります・・・。

ライイングトライセプスエクステンションは、
48kgで8回で1回アップしました。
この前、胸の日にプルオーバーの動画を見たら
稼動域が狭かったので
これもそうだろうと思い
今日は気持ち稼動域を広く取りました。

オーバーストレッチにならず
上手いこと負荷をかけられたと思いますが、
動画で撮ったら野暮ったい動きなんだろうなと
思います(笑)

今度は動画に撮ろう。

トライセプスバーフレンチプレスは、
ライイングトライセプスエクステンションで
うまく疲労させられたのか
前回よりも挙がりませんでした。
効くのは効いたのですが、
次回からは8回は行く重量で
やろうと思います。


ラスト、キックバックは
鏡で動きをチェックしました。
いつもは下を向いていたほうがやりやすいので、
下を向いてやっていますが、
今日は目の前にある鏡を観てやりました。
ちょっとやりにくい。
だいたい動作は良かったので
次回からはまた下を向いてやろうと思います。

<昨日の食事>
摂取カロリー 2,367kcal
炭水化物:257.7g、脂質:48.8g、タンパク質:204g
起床時:なし
朝食:白米150g、鶏むね肉220g、卵2個、ベビーチーズカマンベール1個 48kcal、ケチャップ 10g、献立いろいろみそ10g 25kcal、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal、ノンオイルドレッシング香味和風(キューピー)10ml 14kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:白米150g、鶏むね肉220g、、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal、エスプレッソ・オレ(ブレンディ) 44kcal
午後の間食(仕事終了後):クランチミルクチョコレート40g 207kcal、切黒棒15g 52kcal
夕食:炊き込みご飯250g、鶏むね肉220g、豚もも肉80g 144kcal、1日分の野菜(伊藤園)90ml
晩酌:なし

昨日は休日でしたが仕事でした。
よって食事もクリーン目でカロリーも抑えられました。
トレーニングもOFFだったのでちょうどよかったのかな。
午後の間食はミルクチョコレートと切黒棒でした。
切黒棒の黒糖の甘さがいけません(笑)
食べ過ぎちゃいそうです。

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時52分開始
ベンチプレス
★インターバル 3分★
81cmラインに人差し指
〈注意点〉
きっちり胸筋を動かす。
アーチを保ちつつケツをつける。
肩の力を抜く!
中心軸を意識する。
肩を若干外旋させて胸を絞る
up12kg、62kg、92kg
102kg×3、2
97kg×4
6時17分終了

ライイングトライセプスエクステンション
キツイEZバー
★インターバル2分★
〈注意点〉
プルオーバー的動き
ボトムで逃がさない。
ボトムからの初動で
テンションをかける。
up38kg
48kg×8↑、6、5
6時29分終了

トライセプスバーフレンチプレス
スタンディング
★インターバル2分★
38kg×6↓、4
33kg×8
6時29分終了

キックバック
★インターバル2分★
三頭が伸びてから
さらに肩関節を伸展させる
15kg×15、12、9
6時43分終了

03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム