アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

三頭筋ベンチプレス 89.5kg×10【12回クリア】

体重 83.60kg -0.75kg
体脂肪率 17.8%
所要時間 40分
<感想>
おはようございます
今日も寝坊(汗)
目は開くけど立てない(笑)

1.ベンチプレス
89.5kgが10回で変わらず。
まだ先は長いな~
ただ、胸は張るので
効いていると信じて頑張るしかないですね(笑)


2.ライイングトライセプスエクステンション
41.5kgは12回でクリア!
次回も1kg増やそう!
回数にとらわれず、
しっかりとフォームを追求しました。
張りも良い感じ!

3.トライセプスバーフレンチプレス
30.5kgが12回でクリア!
下でしっかりストレッチ。
過伸展に注意しなくてはと
思うのですがそもそも
そんなに柔らかくないです(笑)

4.キックバック
17.5kgは15回でした。
前の種目で良く効いているから
あまり回数がいきません。

最近キックバックが
よく効くようになってきました。
元々ボディービル的なトレーニングを初めて、
何年かは三頭に効いた感覚すらありませんでした(笑)

まあ、ちょっと駄目な感じがしても色々攻める方向を
変えてちょっと我慢するのも必要なんでしょうね。
多分10代のようなムラのある時期だったら
こういったのんびりした考え方はできなかったのかもしれません。


<昨日の食事>
摂取カロリー 不明
起床時:なし
朝食:白米138g、鶏むね肉220g、卵1.5個、ケチャップ 10g、くせになるうま塩15g 13kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:白米100g、鶏むね肉220g、くせになるうま塩15g 13kcal
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:グラタンカロリー不明、バケット70g 191kcal、鶏むね肉440g、くせになるうま塩5g 4kcal
晩酌:松竹梅 天200ml 264kcal、トリスウイスキー160ml 400kcal

引き締め宣言(笑)にも関わらず
飲んで食べてしまった。
あ~幸せ(笑)
明日起きられるかな?

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時6開始
ベンチプレス
★インターバル 3分★
81cmラインに人差し指
〈注意点〉
きっちり胸筋を動かす。
アーチを保ちつつケツをつける。
肩の力を抜く!
中心軸を意識する。
肩を若干外旋させて胸を絞る
up12kg、62kg、82kg
89.5kg×10、7
6時20分中断
6時34分再開
89.5kg×7
6時36分終了

ライイングトライセプスエクステンション
キツイEZバー
★インターバル2分★
〈注意点〉
プルオーバー的動き
ボトムで逃がさない。
ボトムからの初動で
テンションをかける。
41.5kg↑×12、9、7
6時44分終了

トライセプスバーフレンチプレス
スタンディング
★インターバル2分★
30.5kg×12クリア!、10、9
6時53分終了

キックバック
★インターバル1.5分★
三頭が伸びてから
さらに肩関節を伸展させる
17.5kg×15、11、9
7時終了

OFF 今日の食事のみ

体重 84.35kg +0.70kg
体脂肪率 18.3%
<感想>
こんばんは

昨日42歳になりました。
夕飯では大好きな牛肉と赤ワイン(もちろん安ワイン(笑))を堪能し、
酒を飲んだせいで朝起きられませんでした。
もちろん仕事はきちんと行きましたよ(笑)

最近、朝起きられず、
トレーニングの時間が取れないので、
思い切って今日から夜にブログを更新することにしました。
根性がないので短時間睡眠では体が持ちません(笑)
減量期は嘘のように早起きできるんですけどね~

これからもよろしくお願いします。

<今日の食事>
摂取カロリー 1,960kcal
炭水化物:181.5g、脂質:37.2g、タンパク質:200g
起床時:なし
朝食:白米120g、鶏むね肉220g、卵1.5個、ケチャップ 10g、わが家は焼肉屋さん18g 31kcal
午前の間食:なし
昼食:白米100g、鶏むね肉220g、くせになるうま塩15g 13kcal
午後の間食:なし
夕食:白米94g、麦100g、鶏むね肉220g、つけてみそかけてみそ30g 76kcal、とんかつ 107g 303kcal
晩酌:トリスウイスキー10ml

以前買った麦が余っているので
土曜日に麦だけで200g炊いて
ジップロックに100gずつ小分けして
今日の夜、白米に混ぜました。
200gの炊きあがりが556gとなりました。
これでカロリーもだいたい算出できます。

これから毎週末に200gから300g麦を炊いて
ジップロックに分けて冷凍保存して
平日に食べていこうかなと思います。

さて、先週末から昨日にかけて
多めに食べたおかげで84kg台まで
戻ってしまいました。
明日から締めて週末には
82kg台まで戻したいと思います。

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ





二頭筋EZバーベルカール 60.5kg×8クリア!【8回クリア】

体重 83.65kg +1.10kg
体脂肪率 18.3%
所要時間 25分
<感想>
こんにちは
二頭筋は8回狙いの日です。
またしても寝坊
布団から出られない(泣)
なんでだろ~
そう大して疲れていないんですけどね・・・。

1.EZバーベルカール
60.5kgは8回できました。
意外とアッサリ(笑)

軽かったのは、
上半身はチーティングを押さえていますが、
無意識?に下半身のチーティングが
大きくなっているからかもしれません。
ただここで立ち止まらず
重量は上げていこうと思います。
だいぶ重くなってきたので
1kgアップの
次回は61.5kgにします。


2.インクラインダンベルカール
20kgが7回でした。
時間が無くて
EZバーベルカールを1セット省いたから
回数が上がったと思います。
ただ、20kg自体が
重い重量という感じから
扱いやすい重量と言う感じに変わってきているので、
力はついてきているのではないかと思います。


土曜日の暴食が今日出て
体重が1日で1.1kgアップしました。
1日置いてというところが面白いですね。

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時4分開始
EZバーベルカール
★インターバル 2分★
〈注意点〉
チーティングなし(のつもり(笑))
無理に粘らない
up12kg、38kg
60.5kg↑×8クリア!、5
55.5kg×7
6時21分終了

6時34分再開
インクラインダンベルカール
穴5
★インターバル2分★
〈注意点〉
チーティング最小。
初動で、後ろに振らない。
肩の力を抜く。
20kg×7↑、4
17.5kg×8

脚スクワット162kg×1、142kg×6【8回クリア】

体重 82.55kg -0.25kg
体脂肪率 17.9%
〈感想〉
こんばんは
昨日は近所のイベントに参加するなど色々忙しく
さらにイベント後に食べ放題の店で
飲んで食って二日酔いになり
朝はトレーニングできませんでした。
スキを窺い(笑)
夕方何とかローバースクワットのみ時間が取れました。
やっぱり最低限1週間に各部位
1種目はしたいところです。

1.ローバースクワット
先週と同じ担ぎ位置でやったら
162kgでつぶれました(笑)

悔しいので担ぎ位置を戻し
何とか162kgが1回挙がりました。
メインの142kgは6回でした。

162kgが挙がらなかったのが
悔しくて少しフォームが崩れた状態で
142kgもやってしまいました。
幸い痛いところもなく
問題は無かったですが、
こういった少しずつのムリ、ズレが
後々の大きな怪我につながる気がするので
反省しないといけません。


今週楽をしてしまったので、
来週の脚トレのあとの筋肉痛が怖いです(笑)

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

スクワット
★インターバル4分★
〈注意点〉
ローバースクワット。
手幅81cmに人差し指
自然な前傾をつくり維持
地面をしっかり押す!!
胸を張る。
股関節主体の動き
爆発的挙上
up 12kg、62kg、102kg、142kg
162kg×0、1
142kg×6、5
132kg×7、6

5/27胸ベンチプレス104.5kg×4クリア!、89.5kg×10【12回クリア】

体重 82.80kg +0.15kg
体脂肪率 17.1%
所要時間 62分
〈感想〉
おはようございます
今日は胸の日でした。
9時過ぎから近所のイベントに参加するため
十分な時間が取れませんでした。

あーチンニングもしたかった。

1.ベンチプレス
104.5kgは2回。
3回はどうあがいても上がりそうにないですが、
2回目は余力がありました。
少しだけ進歩を感じる。
しかし、89.5kgは10回で、
6週間前の11回に及ばず…
なんでか?

ベンチ前にブリッジを高くする為の
ストレッチは継続中です。
ブリッジを高くすることで、
デクライン気味になり、
肩よりも胸により刺激が集中するように
なればいいと思います。


ベンチプレス競技の選手は
競技を有利にすすめるために
ブリッジを組んでベンチの軌道を短くし
脚の力を使うようにフォームを組んでいると思いますが、
それにしても胸筋が発達している方が多いですよね。
(300kg挙げる児玉選手の大胸筋はスゴい!)
そこから考えるとやっぱり
扱いやすい重量で効かせることを重視するよりも
少しでも肩に逃げないフォームで大胸筋を最大限に使い
高重量を扱っていく姿勢が必要なんじゃないのかなと思います。


2.インクラインベンチプレス
2.5kg下げて69.5kgにしました。
10回でクリア出来ず。
サムレスにしてから
やっぱり効きが変わった。
腕に力が入りすぎだったんですね。
1セット目は足台ありで、
2セット目からは無しでやったのですが
足台がない方が
力が入るみたいですね。

3.ダンベルベンチ
適正重量が、
良くわからないので、
20kgからやりました。
13回が楽勝だったので
22.5kgにアップして
10回と8回。
ストレッチ感が堪らん(笑)

4.ディップス
こちらもサムレスで
やりました。
余りいつもと変わりませんでした。

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時58分開始
ベンチプレス
★インターバル 3分★
81cmラインに人差し指
〈注意点〉
ケツをつける。
下で止めてから挙げる
胸を張る
胸を持ち上げる
背中で受ける
up62kg、82kg、94.5kg
104.5kg×2
89.5kg×10、8
84.5kg×10、8
7時28分

インクラインベンチプレス
角度変えた 3個目
セーフティー 5個目
バーホルダー 8個目
サムレスグリップ
★インターバル 3分★
〈注意点〉
きちんと対象筋が動く軌道
胸をはる。肩をすくめない。
69.5kg×10(台あり)、10(台無し)、8
7時42分終了

ダンベルベンチ
★インターバル2分★
胸の中心をストレッチ
20kg×13クリア!
22.5kg×10、8
7時51終了

ディップス
★インターバル2分★
〈注意点〉
身体を降ろし過ぎない!
しっかり前傾姿勢を作る!
逆ベントロー!
剪定鋏(笑)で地面を切る
ちょっと手幅を広く
自重×10↓、10、9、8
8時終了

off 昨日の食事のみ

体重 82.65kg -0.10kg
体脂肪率 17.6%
<感想>
おはようございます。

今日は計画的OFFです。
月曜日に二頭筋を持ってくるので、
仕事とトレーニングの両方で
疲れがたまる金曜日は休みにしました。

また、この1日のOFFは
苦手なベンチを
フレッシュな状態で迎えるためでもあります。

今日も一日乗り切ろう!

<昨日の食事>
摂取カロリー 2,304kcal
炭水化物:178.8g、脂質:50.9g、タンパク質:189.4g
起床時:なし
朝食:白米138g、鶏むね肉220g、卵1個、ケチャップ 10g、わが家は焼肉屋さん18g 31kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:白米100g、鶏むね肉220g、ケチャップ 10g
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:白米100g、鶏むね肉220g、卵1個、ケチャップ 22g 25kcal、大阪王将羽つき餃子12個 559kcal、オレンジ42g 19kcal
晩酌:トリスウイスキー120ml 300kcal

昨日は餃子でした。
計画的に2,300kcalくらいで抑えられました。
ところで、
昨日くらいからちょっと甘いものを
食べたい衝動に駆られます(笑)
ただ前はそうなったら即買い!でしたが、
そこまで気分が盛り上がりません。

そういえば、甘いものじゃないですけど、
カールが一部地域で販売中止になるんですね~
そう聞いたら急にチーズ味が食べたくなりました。
週末のオヤツに子供達と食べようかな~
また一つ思い出の味が
なくなるのは寂しいですね・・・

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

背中デッドリフト192kg×3、182kg×4キレた!【6回クリア】

体重 82.70kg -0.25kg
体脂肪率 17.3%
所要時間 54分
<感想>
おはようございます

1.デッドリフト
193kgは3回でした。
今回から16回狙いはやめて、
6回狙いにします。

大体の感じで182kgにセット。
4回しかいかん(笑)
しかも192kgで
左パワーグリップにすでに裂け目(泣)

20170525_060815 切れ目

下げ2セット目の172kgでなんと!!!




















キレた
キレた!
 ゚ ゚ ( Д  )マダ フツカダヨ
言葉も出ない………
仕方ないので
前のものを左だけ使う(笑)
仕切り直しの172kgは6回でした。


2.アンダーベントロー
92kgで16回でした。
一応クリアですね。
今回もスタートのストレッチに
加えて肩も落とす感じにしました。
(抽象的でスミマセン
ボートの漕ぎ始めみたいな感じか)
くどいですが
前回と同様に効きが良かったので、
繰り返します(笑)

3.オーバーベントロー
92kgが12回でした。
アンダーが良く効いたから?
回数が下がりました。
アンダーより
ちょっと前重心で良く効いた。

これもくどい。

今日はちょっとがっくりです。
(つД`)ノ

<昨日の食事>
摂取カロリー 1,799kcal
炭水化物:176g、脂質:30.2g、タンパク質:189.7g
起床時:なし
朝食:白米138g、鶏むね肉220g、卵1.5個、ケチャップ 10g、わが家は焼肉屋さん18g 31kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:白米100g、鶏むね肉220g、くせになるうま塩15g 13kcal、ケチャップ 10g
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:白米150g、鶏むね肉220g、イカリングフライ52g 109kcal、卵1個、ケチャップ 22g 25kcal、長芋62g 48kcal
晩酌:なし

昨日はクリーンな食事と言うよりは
白米がなくなってしまい
カロリー調節が出来ませんでした。

逆にこういう日もあるか。
トレーニングには、
おそらく支障がなかったとは思いますが、
カロリーを確保していたら
192kgがあと1回行けたのかな~

(そういうことにしてください(笑))

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時49分開始
デッドリフト
★インターバル4分★
肩の力を抜く!
1回1回地面につける。
忘れず胸を張れ!
ケツを出せ!
up62kg、122kg、162kg
192kg×3
182kg×4
172kg×6、5
6時20分終了

アンダーベントロー
★インターバル2分★
〈注意点〉
上で止める
極力倒す
ケツと背中で支える。
左が前に垂れているから背中で引く
重心位置は少し前目
しっかりストレッチ
迎えに行かない
92kg×16↑、12、10
6時33分終了

オーバーベントロー
★インターバル2分★
92kg×12↓、10、9
6時43分終了

肩シーテドフロントプレス52kg×15【16回クリア】

体重 82.95kg -0.40kg
体脂肪率 17.5%
所要時間 40分
<感想>
おはようございます

1.シーテドフロントプレス
49.5kgをクリアしたので
52kgにしました。
結構軽かったのですが15回で
クリア出来ませんでした。
1セット目でかなり効きました
いい感じ!


2.サイドレイズ
22.5kgが20回。
新しいパワーグリップを
使いました。
(送料込みで、2,960円 安!
パワーグリップ
最初からフィットしてます(嬉)
ただちょっとゴム臭い(笑)

3.リアレイズ
22.5kgで18回。
特に悪い点も見当たらず。
書くことがない(笑)

4.シュラッグ
時間切れで出来ませんでした。

<昨日の食事>
摂取カロリー 2,143kcal
炭水化物:193.7g、脂質:55.6g、タンパク質:202.8g
起床時:なし
朝食:白米100g、鶏むね肉220g、卵1個、ケチャップ 10g、わが家は焼肉屋さん9g 15kcal、イチゴ72g 23kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:白米100g、鶏むね肉220g、ケチャップ 10g、わが家は焼肉屋さん9g 15kcal
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:ドリア520g 885kcal?、鶏むね肉220g、大豆24g 41kcal、ケチャップ 10g
晩酌:なし

夕飯はドリアでカロリーは概算です・・・。
仕方ないな。
意外に今朝は体重が減っていました。
でもチーズで脂肪たくさんですね(汗)

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時53分開始
★インターバル 2分
シーテドフロントプレス
穴10個目にセーフティーバー
〈注意点〉
ボトムから絞り上げる 肩を一緒に挙げない
顎を引く
手幅は肩幅、肘は絞り目
up12kg、32kg
52kg↑×15、9
47kg×11
6時8分終了

サイドレイズ
★インターバル2分★
〈注意点〉
顎引く、肘も引く
セット前にシャドーで収縮感確認
上で止める
肘の引きが足りんと効かん
シャドーしてから→よく効く❗️
肩甲骨と上腕骨相反
ちょっと前傾
上で止めようとする!
22.5kg×20↓、18、14
6時7分終了

リアレイズ
★インターバル 2分★
〈注意点〉
やや頭上方向
セット後、鏡でパンプ
頭をバーで支える。
上で止めない!
22.5kg×18、18、14
6時33分終了
時間切れ

三頭筋ベンチプレス 82kg×14クリアならず【16回クリア】

体重 83.35kg +0.40kg
体脂肪率 17.5%
所要時間 43分
<感想>
おはようございます

1.ベンチプレス
ベンチは土曜日クリアしたので、
82kgに上げました。
結果は14回で、
まあ予想通りでした。
あと2回にどれだけかかるかな~

2.ライイングトライセプスエクステンション
こちらも2.5kg上げ38kgにしました。
せめて14回行きたかったけど13回でした。
次回は37kgに下げようかな。
3週間後だから
覚えてられるかな(笑)


3.トライセプスバーフレンチプレス
28kgが16回でクリア!
下でしっかりテンションを感じました。
重量を重くしても今回くらいのフォームで
行かないといけませんね。

4.キックバック
17.5kgのまま。
特筆すべき点なし。

今日も脇が締まらん(笑)
<昨日の食事>

摂取カロリー 2,127kcal
炭水化物:210g、脂質:48.9g、タンパク質:191.9g
起床時:なし
朝食:白米100g、鶏むね肉220g、卵1個、ケチャップ 10g、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal、ポタージュ 28kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:白米100g、鶏むね肉220g、くせになるうま塩15g 13kcal、ゴマ生姜ノンオイルドレッシング 33kcal
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:うどん360g 378kcal、白米100g、鶏むね肉220g、かき揚げ31g 59kcal、卵1個、キューピーマヨネーズ7.5g 50kcal、豚バラ肉 43g 164kcal
晩酌:なし

週末よく食べ、
今日の体重に反映されたみたいですね。
昨日は平日モードに戻れました。
週末には82kg台に戻ればと思います。
間食なしに慣れてきた。
前はなんで飴やら菓子やら
あんなに食べたかったのだろう?
やっぱり寒かったから?

それとも食い意地(笑)
食い意地だったら治らんわな
なんか別に理由があるはず。

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時5分開始
ベンチプレス
★インターバル 3分★
81cmラインに人差し指
〈注意点〉
きっちり胸筋を動かす。
アーチを保ちつつケツをつける。
肩の力を抜く!
中心軸を意識する。
肩を若干外旋させて胸を絞る
up12kg、62kg
82kg↑×14、11
77g×11
6時20分終了

ライイングトライセプスエクステンション
キツイEZバー
★インターバル2分★
〈注意点〉
プルオーバー的動き
ボトムで逃がさない。
ボトムからの初動で
テンションをかける。
up38kg
38kg↑×13、10
33kg×10
6時23分終了

トライセプスバーフレンチプレス
スタンディング
★インターバル2分★
28kg×16クリア!、12、10
6時38分終了

キックバック
★インターバル2分★
三頭が伸びてから
さらに肩関節を伸展させる
17.5kg×15、13、10
6時48分終了

二頭筋EZバーベルカール45.5kg×16クリア!【16回クリア】

体重 82.95kg +0.30kg
体脂肪率 17.8%
所要時間 18分
<感想>
おはようございます
今日は二頭筋16回狙いの日です。
寝坊+鶏肉処理で十分な時間が取れませんでしたが、
2種目で結構追い込めました。


1.EZバーベルカール
16回クリアの重量設定は
45.5kgから46.5kgにしました。
のけぞらずに16回出来ました。
次回は47.5でいこう!

2.インクラインカール
12.5kgが16回でこちらもクリア!
ですが、最後の1回が若干チーティングを
使った感じだったので、
しばらくこの重量で行こうと思います。

<昨日の食事>
摂取カロリー 不明
炭水化物:g、脂質:g、タンパク質:g
起床時:なし
朝食:ホットケーキ173.5g イチゴ72.5g、ハチミツ10g、イチゴジャム20g、卵2個
午前の間食:ミロ15g、牛乳200ml
昼食:オムレツ風チーズインハンバーグ(ジョイフル) 740kcal、ポテトフライ不明、トニックウォーター180ml、カプチーノ2杯、クラシックチョコレートケーキ280kcal
午後の間食:なし
夕食:白米108g、カボチャスープ 68kcal、ケチャップ20g、チキンナゲット(丸大食品)83g 207g
晩酌:トリスウイスキー156ml 390kcal

昨日もジョイフルに行きました。
よくジョイフルでは、
値段と内容、そして好みから
焼きカレードリアばかり食べていましたが、
最近、飽きて少し冒険をしたくなってきました。
メニューを見てみると
オムレツ風チーズインハンバーグが
私の欲求を満たしてくれそうでした(笑)
実際食べてみると
予想通り全てのコンビネーション(チーズ+ハンバーグ+オムレツ+デミソース)が旨い!
次回も同じものを食べたくなりますが、
また冒険したいと思います。

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時30分開始
EZバーベルカール
★インターバル 3分★
〈注意点〉
チーティングなし(のつもり(笑))
無理に粘らない
up12kg、38kg
46.5kg×16クリア!、12
43kg×9
6時40分終了

インクラインダンベルカール
穴5
★インターバル2分★
〈注意点〉
チーティング最小。
初動で、後ろに振らない。
肩の力を抜く。
12.5kg×16クリア!、12、8
6時48分終了



05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム