アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

6/8背中デッドリフト194.5kg×3、172kg×8クリア!【8回クリア】

体重 81.95kg -0.70kg
体脂肪率 17.4%
所要時間 62分
〈感想〉
今日は背中の8回クリアの日です。
朝起きて色々してたら
時間がなくなったんで、
朝はチンニングだけにして
夕方にデッドリフトをしました。
ベントローは
胸の日にしようと思います。

1.オーバーグリップチンニング
自重で14回。
まずまずのコントロールでした。
腕を若干外旋させるようにしてから
刺激が僧坊筋や菱形筋に逃げずに
広背筋へ行っていると思います。


2.パラレルグリップチンニング
自重で10回。
今日は前回6月3日の感覚を
思い出しながらしましたが、
あまり良くなかった。
まだストレッチと収縮のさせ方の
研究が必要なのかな。
前回は体の前方で上げ下げしたほうが
良いと思っていましたが、
体の真横で上げ下げしたほうが
良いような気がします。


3.デッドリフト
先週の結果から2.5kg上げて
194.5kgをしました。
4回行けそうでしたが、
フォームが崩れそうだったので、
止めました。嗚呼、怖い(笑)

172kgは何とか8回行きました!
クリアは嬉しい!
だけど朝だったらダメなんだろうな(笑)
来週は、朝やって192kgをクリアしよう‼

4.クランチ
シットアップマスターボード2で、
腹筋をしました。
2セットでヤラレタ(笑)
下部に効いた。

<今日の食事>
摂取カロリー 2,501kcal
炭水化物:163.6g、脂質:52.3g、タンパク質:209.5g
起床時:なし
朝食:白米100g、鶏むね肉220g、卵1個、ケチャップ 10g、わが家は焼肉屋さん9g 15kcal
午前の間食:なし
昼食:白米100g、鶏むね肉220g、わが家は焼肉屋さん9g 15kcal
午後の間食:なし
夕食:赤米120g 226kcal、唐揚げ 150g 415kcal、ポテトサラダ70g 100kcal、鶏むね肉220g、牛乳200ml 100kcal
晩酌:焼酎25° 320ml 467kcal

夕飯はデッドリフトのあとだったので
罪悪感なくいただけました。
酒を我慢しようと思ったができず(笑)
カロリーは200kcalほどオーバーしてしまいました。
ポテトサラダと牛乳をやめればよかった。

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時17分開始
オーバーグリップチンニング
★インターバル3分
反らし挙げ
脱力せずストレッチをかける
胸を張る
腕はやや外旋させる
自重×14、11、8
6時26分終了

パラレルグリップチンニング
★インターバル3分★
自重×10、8、7、6
6時42分終了

18時59分開始
デッドリフト
★インターバル3分★
肩の力を抜く!
1回1回地面につける。
忘れず胸を張れ!
ケツを出せ!
up62kg、122kg、162kg
194.5kg↑×3
172kg×8クリア!、6
162kg×6
19時25分終了

4.クランチ
★インターバル2分★
シットアップマスターボード2
20、9(笑)、5(笑)少な!
19時37分終了


06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム