アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

二頭筋EZバーベルカール54kg×11回クリアならず【12回クリア】

体重 83.90kg +1.55kg
体脂肪率 18.2%
所要時間 31分
<感想>
こんばんは~

1.EZバーベルカール
54kgにしました。
クリアできると思っていましたが、
11回でクリアできず。
1分とかだと流石に回数が激減しますが、
インターバルを5分にしても3分にしても
そんなに変わらないので、
腕の場合は長くて3分にしようと思います。


2.インクラインダンベルカール
15kgでしました。
2セット12回挙がった。
こちらは12回3セット挙がるまでは
15kgで行こうと思います。


腕は全然時間を掛けていませんが、
この2種目でなんだか満足な感じです。

<今日の食事>
摂取カロリー 不明
炭水化物:g、脂質:g、タンパク質:g
起床時:なし
朝食:白米100g、鶏むね肉220g、卵1個、我が家焼肉屋さん18g 31kcal、ケチャップ10g 9kcal
午前の間食:なし
昼食:鶏むね肉220g、我が家焼肉屋さん18g 31kcal、キャラメル&ごろごろナッツのマカダミアナッツクッキー(セブンイレブン) 248kcal
午後の間食:なし
夕食:お好み焼き316g カロリー不明、カゴメウスターソース10ml 10kcal、マヨネーズ(キューピー)7.5g 50kcal、トマト85g 15kcal、麻婆春雨116g カロリー不明、鶏むね肉220g、ケチャップ10g 9kcal。
晩酌:なし

お好み焼きと麻婆春雨のカロリーが
わからないので概算でもカロリーが不明です。

食べすぎてはいない気がします。(大甘(笑))
お好み焼きには、
ベビーチーズと餅が入っていて旨かった。
嫁さんと子供達はドバドバマヨネーズを掛けていますが、
私はカロリーを知っているので、
超控えめにかけています。
世の中知らないほうが幸せなことも
色々ありますね(笑)
昔は、下の生地が見えなくなるほど
掛けていました。
15gで100kcalもあるんですよね(汗)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時7分開始
EZバーベルカール
★インターバル 3分★
〈注意点〉
チーティングなし(のつもり(笑))
無理に粘らない
up12kg、38kg
54kg↑×11、9、5
6時26分終了

インクラインダンベルカール
穴5
★インターバル2分★
〈注意点〉
チーティング最小。
初動で、後ろに振らない。
肩の力を抜く。
15kg×12、12、11
6時38分終了

6/11脚 スクワット132kg×10【12回クリア】

体重 82.40kg +0.35kg
体脂肪率 17.7%
所要時間 分
〈感想〉
おはようございます

1.ローバースクワット
メインの132kgはまた10回でした。
まだあと2回が遠い(泣)

動作については
今日(6/11)もボトムから
爆発的に立ち上がることを
意識しました。
こちらは問題ないと思います。

メインセットのインターバルは
10分にしましたが、
同じ回数は出来ませんでした。
面白いことに、
インターバルは長くても
トータルの回数が多いせいか
いつもよりだるさが強い気がします。

キツい!

2.ハイバースクワット
114.5kgで12回でクリア!
インターバルを長くしたら
こちらは2セット目も12回行った。


3.レッグエクステンション
レッグエクステンションからは
短めのインターバルでしました。

40kgの1セット目で14回も行った。
次回は42.5kgにします。

4.レッグカール
52.5kgが10回でした。
夕方にやったので
もうちょっと回数が行くかと思いましたが、
行きませんでした。
47.5kgくらいから少し効きが悪くなる。
次回は重量を落とそうかな~

5.ブルガリアンスクワット
片手10kgづつで10回を
3セットしました。
まだフォームが安定しない。
ロコモ防止(笑)に続けていこうと思います。

<今日の食事>
摂取カロリー 不明
炭水化物:g、脂質:g、タンパク質:g
起床時:なし
朝食:白米150g、鶏むね肉220g、卵1個、我が家焼肉屋さん9g 15kcal、ケチャップ20g、 くじゅうファームヨーグルト1個 55kcal
午前の間食:なし
昼食:つけ麺(極太麺)
午後の間食:鶏むね肉220g
夕食:鶏むね肉220g、牛バラ肉、野菜炒め(ズッキーニ、しいたけ、玉ねぎ)、サツマイモ、ジャガイモ、とうもろこし、コロン小袋×3、生クリーム?
晩酌:白鶴純米酒180ml、トリスウイスキー180ml 450kcal

カロリー不明です。
昨日は嫁さんが好きなラーメン屋に行きました。
まるしげ 平成29年6月11日
私もこちらのつけ麺が大好きで
いつも満腹で気持ち悪くなります。

夕方のオヤツは鶏むね肉(笑)、
昼に食べられなかったので。

夕食はいろいろな食材にバター(?)を掛けて食べました。
というのも子供が「バターを作りたい!」といい、
嫁さんが調べたところ生クリームを振るとバターができる(?)
とのことで夕飯前にバターづくりが始まりました。
一所懸命ペットボトルを振る子供・・・。
そしてついにバター(ホイップクリーム?)ができました。

そして出来たものを頂きましたが、
どう考えても砂糖がはいっていないホイップクリームでした(笑)
今度こそノンホモ牛乳でちゃんとバターを作ろうと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

7時29分開始
スクワット
★インターバル10分★
〈注意点〉
ローバースクワット。
手幅81cmに人差し指
自然な前傾をつくり維持
地面をしっかり押す!!
胸を張る。
股関節主体の動き
爆発的挙上
up 12kg、62kg、102kg、122kg
132kg×10、9、8
8時9分終了

ハイバースクワット
★インターバル10分★
バーの軌道 前に行き過ぎない。
背中を立てる。
背中でしゃくり挙げない。
地面をしっかり押す!!
四頭筋にも効かせる動き。
下ろした時のストレッチ感。
足幅変更!5枚くらい
114.5kg×12、12
8時35分終了

レッグエクステンション
★インターバル1分★
〈注意点〉
左に合わせる
しっかり載せる。
トップで伸ばしきる
40kg×14、12、11、10
9時1分終了
一時中断

15時50分再開
レッグカール
★インターバル2分★
〈注意点〉
兎にも角にも❗️効かせる❗️
レンジは大きくしっかり
ストレッチしてから動かす。
52.5kg×10、9、8
47.5kg×10

ブルガリアンスクワット
★インターバル2分★
20kg×10、10、10
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム