アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

三頭筋ベンチプレス 82kg×13 クリアならず【16回クリア】

体重 83.15kg -0.80kg
体脂肪率 17.9%
所要時間 54分
<感想>
こんばんは~

1.ベンチプレス
82kgは13回で落ちてるし(笑)
何で?何かやらかした(笑)

今回も長め8分インターバル
2セット目も13回
3セット目は11回
もうちょっとインターバルがいる?
やっぱり10分かな~
もうちょっと様子を見ていきたいと思います。

2.ライイングトライセプスエクステンション
36.5kgに下げました。
16回でクリア!
今日は左ばかり効いた。
何故だ?
今度は38kgにしようかな~
ただそうすると回数がガタ落ちしそう
せめて16回2セットくらいいくまでは
重量をあげないほうが良いのかな。


3.トライセプスバーフレンチプレス
30.5kgに上げました。
回数は14回でした。
こちらはこの重量で良いと思います。

4.キックバック
17.5kgのまま。
最近これをしないと気持ちが良くない。
好きな種目になってきました。

明日も寝坊せずに気持ちよくトレーニングが
したいな~

<今日の食事>
摂取カロリー 2,023kcal
炭水化物:166.7g、脂質:58.5g、タンパク質:191.1g
起床時:なし
朝食:白米100g、鶏むね肉220g、卵1個、我が家焼肉屋さん18g 31kcal、ケチャップ10g 9kcal
午前の間食:なし
昼食:白米100g、鶏むね肉220g、我が家焼肉屋さん18g 31kcal
午後の間食:なし
夕食:白米150g、鶏むね肉220g、我が家焼肉屋さん11g 18kcal、大豆水煮15g 21kcal、豚バラ肉60g 229kcal、卵1個、銀座カリー中辛 225kcal
晩酌:なし

今日も晩酌は我慢!出来ました。
夜はレトルトカレーでちょっと油が多め。
炭水化物はあと30g位取りたかったのですが、
お腹もいっぱいになったのでもう止めておきました。
(酒を呑まないと満腹中枢が正常に働くようです(笑))
何とか週末また81kg台になるようにしたいのですが、
明日は会社の食事会でうなぎを頂き
そして夜帰ってから鶏肉を食べる(笑)予定です。

まあ、でもうなぎのカロリーは高いだろうけど、
朝昼抑えてればなんとかなるかな~
うな重はオーソドックスな量なんで
700kcalくらいでしょう。
そうなると家に帰ってから
食べる鶏肉が200kcalくらいなんで
トータル2,000kcalくらいで何とかなりますね。
まあ根詰めて減量しているわけではないんで
こんなもんでいいのかな~

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時54分開始
ベンチプレス
★インターバル 7分★
81cmラインに人差し指
〈注意点〉
きっちり胸筋を動かす。
アーチを保ちつつケツをつける。
肩の力を抜く!
中心軸を意識する。
肩を若干外旋させて胸を絞る
up12kg、62kg、84.5kg(間違えた!)
82kg×13、13、11
6時29分終了

ライイングトライセプスエクステンション
キツイEZバー
★インターバル2分★
〈注意点〉
プルオーバー的動き
ボトムで逃がさない。
ボトムからの初動で
テンションをかける。
36.5kg↑×16、13、11
6時43分終了

トライセプスバーフレンチプレス
スタンディング
★インターバル2分★
30.5kg↑×14、11、10
6時52分終了

キックバック
★インターバル1分★
三頭が伸びてから
さらに肩関節を伸展させる
17.5kg×15、12、9
6時58分終了

06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム