アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

肩シーテドフロントプレス52kg×14落ちた【16回クリア】

体重 82.70kg -0.45kg
体脂肪率 18.0%
所要時間 47分
<感想>
こんばんは
今朝は肩の16回クリアの日でした。

1.シーテドフロントプレス
14回に落ちました。
しかも1セット目でヘロヘロ。
インターバルもは5分に延長しましたが、
回数が結構おちました。

こちらのインターバルも
あと2分位長めにしようかな~

2.サイドレイズ
22.5kgが20回。
今日は3分インターバルにしました。
何か1セット目からキツかった。
フロントプレスで
結構疲労させられたと思います。

ただ、フロントプレスの対象は
フロントヘッドなのに・・・。

3.リアレイズ
こちらも22.5kgが20回で、
しかも途中で子供の朝食の用意をしたので
長いインターバルが取れて(笑)
3セットとも20回出来ました。
効きはいつもと変わりなく
比較的こちらキチンと効いていると思います。

今回からシュラッグ止めました。
肩の種目やデッド、ベントローで
刺激しているからいいかな~と思います。

<今日の食事>
摂取カロリー 不明
炭水化物:g、脂質:g、タンパク質:g
起床時:なし
朝食:くるみパン カロリー不明、鶏むね肉220g、卵1個、我が家焼肉屋さん18g 31kcal、ケチャップ10g 9kcal
午前の間食:なし
昼食:麦100g 160kcal、鶏むね肉220g
午後の間食:なし
夕食:うな重 カロリー不明、白米105g、鶏むね肉220g、卵1個、ケチャップ20g 19kcal
晩酌:なし

今日は会社の食事会でうなぎを頂きました。
目算600kcal~700kcalと言ったところでしょうか。
他の人たちは(ほかは全員女性)、
うな重で「お腹一杯♪」と言っていましたが、
私は中途半端に食べたことで
余計に腹が減りました(笑)

そして家に帰ってからすぐに追加の食事をしました。
やっと腹いっぱい♪

朝のくるみパンもカロリーがわからなかったのですが、
食べ過ぎになっていないと思います(願望?)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時40分開始
★インターバル 5分
シーテドフロントプレス
穴10個目にセーフティーバー
〈注意点〉
ボトムから絞り上げる 肩を一緒に挙げない
顎を引く
手幅は肩幅、肘は絞り目
up12kg、32kg
52kg×14↓、13、11
6時3分終了

サイドレイズ
★インターバル3分★
〈注意点〉
顎引く、肘も引く
セット前にシャドーで収縮感確認
上で止める
肘の引きが足りんと効かん
シャドーしてから→よく効く❗️
肩甲骨と上腕骨相反
ちょっと前傾
上で止めようとする!
22.5kg×20、19、19
6時18分終了

リアレイズ
★インターバル 3分★
〈注意点〉
やや頭上方向
セット後、鏡でパンプ
頭をバーで支える。
上で止めない!
22.5kg×20
6時21分中断
6時33分再開
20、20
6時39分終了

06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム