アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

背中デッドリフト192kg×4クリア!、182kg×4【6回クリア】

体重 81.95kg -0.75kg
体脂肪率 17.8%
所要時間 79分
<感想>
こんばんはー
今日も元気にトレーニングができました。

1.デッドリフト
192kgが4回!
朝でもクリアできました(嬉)

ちょっと4回目でフォームが
崩れそうになり怖かった(汗)

最近の流れで
こちらもインターバルを
3分伸ばし7分にしました。
やっぱり粘りが出るし、疲労感も強い。

来週以降もこれくらいの
インターバルを取っていこうと
思います。

2.オーバーグリップチンニング
7.5kg加重で11回でした。
こちらもインターバルは3分から5分にしました。
次回は7.5kg12回クリアできると良いな。
動作については特筆すべき点なし。

3.パラレルグリップチンニング
自重で11回でした。
ずっと効きを探って腕の位置を変えていましたが、
体の真横が一番広背筋に来るようです。
チンニングより、
ダイレクトに広背筋に来る感じがします。
何か良くなってきた!!
<今日の食事>
摂取カロリー 2,094kcal
炭水化物:209.7g、脂質:46.2g、タンパク質:190.5g
起床時:なし
朝食:白米100g、鶏むね肉220g、卵1個、ケチャップ10g 9kcal
午前の間食:なし
昼食:白米100g、鶏むね肉220g、和風たまねぎ(いかり)10g 8kcal
午後の間食:なし
夕食:白米150g、鶏むね肉220g、酢豚 185g 364kcal、麻婆春雨62g 201kcal、ひじき煮20g 17kcal、ポテトサラダ71g 101kcal、和風たまねぎ(いかり)10g 8kcal
晩酌:なし

今日の夕飯はスーパーの惣菜三昧です(笑)
木曜の夜は子供の習い事で
惣菜とかになってしまいます。
カロリーは概算ですが、今日もまあまあ抑えられたと思います。
体重の方も今日で81kg台になりました。
明日は少し戻る気がする。
どうかな~

それにしても酢豚がうまかった~

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時1分開始
デッドリフト
★インターバル7分★
肩の力を抜く!
1回1回地面につける。
忘れず胸を張れ!
ケツを出せ!
up62kg、122kg、162kg
192kg×4↑クリア!
182kg×4、3
172kg×6
6時45分終了

夜の部
18時54分開始
オーバーグリップチンニング
★インターバル5分★
反らし挙げ
脱力せずストレッチをかける
胸を張る
腕はやや外旋させる
7.5kg↑×11、10、9
19時10分終了

アンダーグリップチンニング
★インターバル3分★
自重×11、9、9、8
19時29分

06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム