アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

脚スクワット127kg×10、10、8

体重 82.05kg +0.60kg
体脂肪率 17.2%
所要時間 76分
〈感想〉
こんばんはー
今日はからだが重かった。
昨日飲んだのとちょっと疲れが溜まっているかな。
とりあえず10回狙いの重量を探りつつ
今日もスタートしました。

1.ローバースクワット
132kgで10回が1セットしか
できないことから127kgにセット。
とりあえず10回3セットクリアを
目指しました。
1セット目からキツい❗

なんとか2セットは10回できました。
3セット目は8レップスしか行かなかった。
一応2セットは10回行ったので
良しとしておこうと思います。

2.ハイバースクワット
114.5kgで12回2セットできてるので
今日は112kgで。
3分インターバルで
回数が激落ちしないか心配でしたが
大丈夫でした。


3.レッグエクステンション
時間が足りず3セットしかできなかった・・・。
重量設定は良かった。

4.レッグカール
夕ご飯前の時間にサラッとしました。
特にこの種目は
これくらいの回数が
気持ちいいですね。

昨日からレップス数を変えてやっていますが、
なかなかいい感じだと思います。
これで徐々に
重量を伸ばしていきたいと思います。

※今日は食事を割愛します。
測れませんでした。

6時58分開始
スクワット
★インターバル5分★
〈注意点〉
ローバースクワット。
手幅81cmに人差し指
自然な前傾をつくり維持
地面をしっかり押す!!
胸を張る。
股関節主体の動き
爆発的挙上
up 12kg、62kg、102kg
127kg×10、10、8
7時28分終了

ハイバースクワット
★インターバル3分★
バーの軌道 前に行き過ぎない。
背中を立てる。
背中でしゃくり挙げない。
地面をしっかり押す!!
四頭筋にも効かせる動き。
下ろした時のストレッチ感。
足幅変更!6枚くらい
112kg×10、10、8
7時47分終了

レッグエクステンション
★インターバル1分★
〈注意点〉
左に合わせる
しっかり載せる。
トップで伸ばしきる
45kg×10、10、9
7時58分終了

19時07分
レッグカール
★インターバル2分★
〈注意点〉
兎にも角にも❗️効かせる❗️
レンジは大きくしっかり
ストレッチしてから動かす。
50kg×10、10、9
19時23分

07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム