アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

7/8胸ベンチプレス84.5kg×10回5セットクリア!

体重 81.60kg +0.35kg
体脂肪率 17.0%
所要時間 分
〈感想〉
こんにちは
今日(7/9)は昨日の飲み会のせいで
二日酔いがひどく起きれませんでした。
また、朝ブログをアップしようと思っていましたが、
こちらももちろん出来ず。
明日からまた締めます。

トレーニングは昨日(7/8)の記録

1.ベンチプレス
意外とあっさり84.5kg×10×5セットを
クリアできてしまいました。
来週は87kgにあげます。
とりあえず火曜日の三頭筋の日に
なんとか10×3セット行きたい!

フォームについては、
変なところで力が抜けたりせず
いい感じで出来ていると思います。
しっかり回数をこなしていって
地力をつけていきたいと思います。

2.インクラインベンチプレス
69.5kgにセット。
3セット目9回でクリアならず。
ちゃんとコントロール出来ています。
そしてサムレスグリップにしてから
よく効くようになった。

3.ダンベルベンチ
25kgにセット。
3セット目が8回でクリアできず。
特に悪いところもない。

4.ディップス
一応5kg加重で10回3セットはクリア。
次回は7.5kgに上げます。

朝は個々でバテてしまったので
昼から背中の種目をしました。

5.オーバーグリップチンニング
7.5kg加重で10回3セットクリア。
次回は10kg加重にします。

6.パラレルグリップチンニング
自重で10回3セットクリア。
次回は2.5kg加重にします。

7.アンダーグリップベントロー
チンニングをやったあとだったため
少し112kgが重く感じました。
しっかり引くとこの重量でも十分ですね。
今日は少し肩のリアヘッドに逃げている感じがしたので
気をつけたいと思います。


8.オーバーグリップベントロー
昼間だったので熱くてバテ気味に・・・。
可もなく不可もな区という感じでした。

6時00分開始
ベンチプレス
★インターバル 5分★
81cmラインに人差し指
〈注意点〉
ケツをつける。
胸を張る
胸を持ち上げる
背中で受ける
up62kg、82kg
84.5kg×10、10、10、10、10クリア!
6時37終了

インクラインベンチプレス
角度変えた 3個目
セーフティー 5個目
バーホルダー 8個目
サムレスグリップ
★インターバル 3分★
〈注意点〉
きちんと対象筋が動く軌道
胸をはる。肩をすくめない。
69.5kg×10、10、9
6時54分終了

ダンベルプレス
★インターバル3分★
胸の中心をストレッチ
25kg×10、10、8
7時7分終了

ディップス
★インターバル3分★
〈注意点〉
身体を降ろし過ぎない!
しっかり前傾姿勢を作る!
逆ベントロー!
剪定鋏(笑)で地面を切る
ちょっと手幅を広く
5kg×10、10、10、8クリア!
7時25分終了

12時10分開始
オーバーグリップチンニング
★インターバル3分
反らし挙げ
脱力せずストレッチをかける
胸を張る
腕はやや外旋させる
7.5kg×10、10、10、8クリア!
12時27分終了

パラレルグリップチンニング
★インターバル3分★
自重×10、10、10、8クリア!
12時45終了

アンダーベントロー
★インターバル3分★
〈注意点〉
上で止める
極力倒す
ケツと背中で支える。
左が前に垂れているから背中で引く
重心位置は少し前目
しっかりストレッチ
迎えに行かない
up62kg
112kg×10、10、8
13時4分終了

オーバーベントロー
★インターバル3分★
112kg×10、10、8↓
13時22分終了

07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム