アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

二頭筋EZバーベルカール53kg×10、10、8

7月9日
体重 81.70kg +0.10kg
体脂肪率 16.2%
7月10日
体重 83.15kg +1.45kg
体脂肪率 17.0%
所要時間 30分くらい
<感想>
こんばんは
今朝は4時には起きていたんですが、
一昨日の飲み会で、
生活リズムが乱れてしまったせいか
ひたすら眠くて、
また、寝てしまい
トレーニングを開始する時間が
かなり遅くなってしまいました。
一応、トレーニングしましたが、
もうちょっとしたかった。

1.EZバーベルカール
53kgで10回3セットクリアを目指しました。
今回はクリアできました。
とりあえず5セットクリア目指して頑張ります。

2.インクラインダンベルカール
15kgで10回3セットクリアを目指しました。
時間がないので2分インターバルでしました。
3セット目は8回しか行きませんでした。
次回はきちんと3分インターバルを取って
3セットクリアしたいですね。

3.リバースカール
夕方帰宅後に夕食まで時間があったので、
子供達と平地+坂道ダッシュ(2分半くらいほぼ全力で走る(笑))をした後に
EZバーリバースカールをしました。
大体38kgくらいかなと適当に重量をセットしたのですが、
意外とドンピシャでいい負荷でした。
ハンマーカールやトライセプスバーで
ハンマーカールを知っていましたが、
なんとなく今までやってきた中で
リバースカールが一番自分が肥大させたいと思っている
ところに刺激が入るのでいい感じです。

このTシャツになる季節
上腕二頭筋だけでなく、
腕撓骨筋の発達具合も見せたいところですよね(笑)
今更鍛えても遅いですが(笑)
冗談はさておき
しばらく、レギュラーメニューに入れていこうと思います。

<今日の食事>
摂取カロリー 2,330kcal

炭水化物:180.1g、脂質:43.3g、タンパク質:219.5g
起床時:黒糖饅頭 49kcal、栗小饅頭 60kcal
朝食:白米100g、鶏むね肉230g、卵1個、ケチャップ10g 9kcal、焼肉のタレ(ダイショー)10g 16kcal、ぶどう25g 17kcal
午前の間食:なし
昼食:白米100g、鶏むね肉230g、和風たまねぎ(イカリ)、エスプレッソ・オレ微糖(ブレンディ)44kcal
午後の間食:なし
夕食:白米136g、鶏むね肉220g、鶏もも肉 116g 284g、大豆29g 41kcal、シュウマイ111g 123kcal、焼肉のタレ(ダイショー)10g 16kcal、ぶどう25g 17kcal
晩酌:ウイスキー110ml 275kcal

土曜日の暴飲暴食が、
今日、出ていて笑えますね。
今日は、ちょっと晩酌しましたが比較的締めました。
明日から金曜日までは、
アルコールを抜こうと思います。
思いますでは、思うだけで
多分飲むので、

抜きますと宣言しておきます(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時36分開始
EZバーベルカール
★インターバル3分★
〈注意点〉
チーティングなし(のつもり(笑))
無理に粘らない
up12kg、38kg
53kg×10、10、10
6時48分終了

インクラインダンベルカール
穴5
★インターバル2分★
〈注意点〉
チーティング最小。
初動で、後ろに振らない。
肩の力を抜く。
15kg×10、10、8
6時55分終了

夕方
リバースバーベルカール
38kg×10、10、8

07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム