アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

7/11三頭筋ベンチプレス 87 kg×10、10、8

体重 82.55kg -0.60kg
体脂肪率 16.6%
所要時間 49分
<感想>
こんばんは~

1.ベンチプレス
この前の土曜日に84.5kg×5セットを
クリアできたので2.5kg上げました。
3分インターバルで
87kg×3セットクリア狙いです。
3セット目は8回でした。
今週末、インターバルが5分ならなんとか
3セット目もクリアできそうです。


2.ライイングトライセプスエクステンション
先週40.5kgがクリアできたんで、
43kgに上げました。
3セットクリアは出来ませんでした。
これくらいの重量なら、
あまり関節に負担を感じずに
筋肉で負荷を受けている感じかします。

全体にどの種目でも、
10回狙いだと動きやすい感じがします。
こういったやり方を続けて
知らない間に
「80kg扱ってた(笑)」とかになればいいのですが、
今までの経験上それはないですね(笑)

3.トライセプスバーフレンチプレス
こちらは33kgに上げましたが、
普通にクリアしました。
次回は35.5kgにします。

4.キックバック
締めはこれ。
今日も時間がなかったので
インターバルを1分にして3セット。

今日もあともうちょっと
追い込みたかった‼

明日は肩!
サボらないようにしたいです(前振りか(笑))

<今日の食事>
摂取カロリー 2,481kcal

炭水化物:176.3g、脂質:46.3g、タンパク質:199g
起床時:ざびえる 114kcal
朝食:白米100g、鶏むね肉230g、牛乳 142kcal、和風たまねぎ(イカリ) 15g 13kcal、ケチャップ10g 9kcal、ぶどう24g 16kcal
午前の間食:なし
昼食:白米100g、鶏むね肉230g、焼肉のタレ(ダイショー)20g 32kcal、エスプレッソ・オレ微糖(ブレンディ)44kcal
午後の間食:なし
夕食:白米150g、鶏むね肉220g、唐揚げ103g 284kcal、チキン南蛮21g 51kcal、ハッシュドポテト21g 41kcal、ケチャップ10g 9kcal、和風たまねぎ(イカリ) 15g 13kcal
晩酌:ウイスキー155ml 387kcal 

また晩酌してしまった。
仕事を頑張ったんで許して下さい(笑)
カロリー自体はちょっとオーバー。

ところで
今日の起き抜けのオヤツは
いただきものの
大分銘菓の「ざびえる」でした。
20170711_035839 ざびえる
今日は白餡の方を頂きました。

同じようなお菓子は色々あるんですが、
ざびえるは
しっとり感が他のものよりもよくて、
更に皮のコクも良いです。

朝から癒やされた~

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時50 開始
ベンチプレス
★インターバル 3分★
81cmラインに人差し指
〈注意点〉
きっちり胸筋を動かす。
アーチを保ちつつケツをつける。
肩の力を抜く!
中心軸を意識する。
肩を若干外旋させて胸を絞る
up62kg、82kg
87kg×10、10、8
6時8分終了

ライイングトライセプスエクステンション
キツイEZバー
★インターバル3分★
〈注意点〉
プルオーバー的動き
ボトムで逃がさない。
ボトムからの初動で
テンションをかける。
43kg↑×10、10、9
6時20分終了

トライセプスバーフレンチプレス
スタンディング
★インターバル2分★
33kg↑×10、10、10
6時36分終了

キックバック
★インターバル1分★
三頭が伸びてから
さらに肩関節を伸展させる
17.5kg×15、12、10
6時39分終了

07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム