アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

7/15胸ベンチプレス87kg×10、10、9、8

体重 81.30kg -0.25kg
体脂肪率 16.6%
所要時間 106分
〈感想〉
1.ベンチプレス
今日は87kg、インターバル5分です。
10回3セットいきませんでした。
ただ力が無いだけでしょう。

今回、
回数を気にしすぎて降ろすときに
緊張が大胸筋から抜けぎみだったのに
気がつきました。

途中で修正しましたが
ボディービルダー的トレーニングでは
意識しなくても出来ないといけない
大切なポイントだと思います。

2.インクラインベンチプレス
69.5kgにセット。
5セット目は8回でした。
あげて72kgにしようかな。
プレートのセットも楽だし(笑)

3.ダンベルベンチ
25kgで3セット目が9回。
まだまだ同じ重量でいきます。

4.ディップス
5kg加重で4セットは10回クリア。
こちらも次回は7.5kgにあげようと思います。

<今日の食事>
摂取カロリー 2,526kcal

炭水化物:247.3g、脂質:39.4g、タンパク質:205.5g
起床時:黒棒名門(クロボー製菓)18g 63kcal
朝食:白米100g、鶏むね肉230g、卵1個、焼肉のタレ(ダイショー)10g 16kcal
午前の間食:黒棒名門(クロボー製菓)18g 63kcal
昼食:冷やし中華 527kcal、鶏むね肉230g、焼豚32g 44kcal
午後の間食:黒棒名門(クロボー製菓)18g 63kcal
夕食:白米150g鶏むね肉220g、豚バラ肉30g 114kcal、トマトソース120g 39kcal、とろけるチーズ18g 58kcal
晩酌:ウイスキー120ml 300cal

今日は、明日のスクワットに備えてちょっと炭水化物を多めに取りました。
また、日中から夕方まで、珍しく勉強していたので
ちょいちょいオヤツに黒棒を食べていました。
いつもなら眠くなるところですが、
黒棒とコーヒーの効果が絶大で
疲れて死にそうになるまで勉強ができました。


勉強していたのは脳腫瘍についてなんですが、
ネットの情報では良くないと思うので
きちんとした入門的な教科書を借りたいと思っていました。
そこで、たまたま近所に医学部があるんで、
そこの図書館で利用者登録をして
4冊くらい脳神経外科学の入門書を借りました。
いやータダで、すごい本が借りられてスゴいですね。
ありがたく勉強させていただこうと思います。

他にも色々興味をそそるものがありそうだったので
また色々借りて勉強したいと思います。

いい記事だったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時36分開始
ベンチプレス
★インターバル 5分★
81cmラインに人差し指
〈注意点〉
ケツをつける。
胸を張る
胸を持ち上げる
背中で受ける
up62kg、82kg
87kg×10、10、9、8
6時5終了

6時44分再開
インクラインベンチプレス
角度変えた 3個目
セーフティー 5個目
バーホルダー 8個目
サムレスグリップ
★インターバル 3分★
〈注意点〉
きちんと対象筋が動く軌道
胸をはる。肩をすくめない。
69.5kg×10、10、10、10、8
7時2分終了

ダンベルプレス
★インターバル3分★
胸の中心をストレッチ
25kg×10、10、9↑
7時18分終了

ディップス
★インターバル3分★
〈注意点〉
身体を降ろし過ぎない!
しっかり前傾姿勢を作る!
逆ベントロー!
剪定鋏(笑)で地面を切る
ちょっと手幅を広く
5kg×10、10、10、10、8
7時41分終了

パラレルグリップチンニング
★インターバル3分★
2.5kg×10、10、10、10、8
8時01終了

07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム