アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

7/16脚スクワット127kg×10、10、9

体重 81.35kg +0.05kg
体脂肪率 16.1%
所要時間 96分
〈感想〉
こんにちは
今日は一週間開けてのスクワットでした。
おそらく月曜日は強烈な筋肉痛に襲われるでしょう(笑)

夕方、子供会のソフトボールの練習に
行ってきたのですが、
珍しくカーフレイズをしたのもあって、
ジャンプするたびに足が攣る(笑)

1.ローバースクワット
先々週127kgで
なんとか2セットは10回できたので
今日もこの重量でしました。
2セットクリアで3セット目は9回。
来週は10回3セットいける!
多分・・・

2セット目には
迷いが生じて少しバーの担ぎ位置を高くしたのですが
しっくりこないので3セット目は戻しました。
まだ、イマイチフォームが決まらない!

2.ハイバースクワット
設定重量を間違えていました。
7月3日の日記アプリの記録をみて
117kgをセットしたのですが、
それは112kgのところ、
117kgを誤入力していたのです(笑)
「何か今日は重いぞ・・・。」
と思って1セット目をこなしたのですが、
実際に重かったんです。

馬鹿だね本当に・・・。
今日の内容からすると
来週は112kg×10回×3セットは
行けそうな気がします。

3.レッグエクステンション
前回と同じ回数で、
特筆すべき点なし。

4.レッグカール
今日は前より重たく感じました。
スクワットとレッグカールの時間が
最近開くことが多かったのですが
今日は開か無かったからだと思います。
良く効きました。

5.カーフレイズ
最近やっていないので、
罪悪感に苛まれ(笑)
ちょっとだけやりました。
まさかこれだけで夕方に響くとは!!
弱すぎ。

<今日の食事>
摂取カロリー 3,509kcal

炭水化物:352.1g、脂質:86g、タンパク質:219.3g
起床時:黒棒名門(クロボー製菓)36g 126kcal
朝食:りんごのデニッシュ142kcal、チョコチップスナック85kcal、鶏むね肉230g、卵1個、焼肉のタレ(ダイショー)10g 16kcal、ジャム10g 16kcal、ハチミツ7g 23kcal、ケチャップ10g 9kcal
午前の間食:黒棒名門(クロボー製菓)18g 63kcal
昼食:エグチ(マック)390kcal、マックフライポテトL 571kcal、マックシェイクバニラS 205kcal
午後の間食:ガリガリ君ソーダ 44kcal
夕食:白米245g、鶏むね肉450g、卵1個、ケチャップ20g 19kcal、とろけるチーズ18g 58kcal
晩酌:黒ラベル350ml 140kcal、ウイスキー120ml 300kcal

昨日はよく食べました。
子供に「お昼は何にする?」
と聞くと十中八九マックですね。
恐るべし!
まあ、鶏むね肉と言われたら
ビビりますが(笑)

連休だしカーボアップ?と割り切ります。
(油も多いじゃん)

いい記事だったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時57分開始
スクワット
★インターバル5分★
〈注意点〉
ローバースクワット。
手幅81cmに人差し指
自然な前傾をつくり維持
地面をしっかり押す!!
胸を張る。
股関節主体の動き
爆発的挙上
up 12kg、62kg、102kg
127kg×10、10、9↑
7時29分終了

ハイバースクワット
★インターバル3分★
バーの軌道 前に行き過ぎない。
背中を立てる。
背中でしゃくり挙げない。
地面をしっかり押す!!
四頭筋にも効かせる動き。
下ろした時のストレッチ感。
足幅変更!6枚くらい
117kg×10、8
112kg×9
7時50分終了

レッグエクステンション
★インターバル1分★
〈注意点〉
左に合わせる
しっかり載せる。
トップで伸ばしきる
45kg×10、10、9
7時58分終了

レッグカール
★インターバル3分★
〈注意点〉
兎にも角にも❗️効かせる❗️
レンジは大きくしっかり
ストレッチしてから動かす。
50kg×10、10、9
8時23分

カーフレイズ
適当に3セット
8時33分

07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム