アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

はじめまして!

こんにちは!
アザラシと申します。
日々のトレーニング日記を中心に、
トレーニング、減量を通じて疑問に思った
また発見したことを記録していきます。
叱咤激励、アドバイス等もありましたらよろしくお願いします。

身長176cm 43才
体重推移 2018年1月~
1月 3日 83.40kg 体脂肪率17.7%
5月16日 84.55kg 体脂肪17.9% max!
夢想→80kg 15%(笑)

トレーニング ルーティーン(2018年05月から)
月曜日:OFF
火曜日:胸
水曜日:背中・腹筋
木曜日:OFF
金曜日:胸三頭筋
土曜日:脚or肩、二頭筋、首
日曜日:脚or肩、二頭筋、首
脚は時間がかかるので、土日どちらかできるときに。

最近の基本の食事 <平成30年06月02日更新>
変更点とポイント
◯平日は2,700kcal前後にする。
◯基本的には大麦を1食100g 122kcal食べる。→もたれちゃうんで(笑)1食で50gに変更。
◯体重×2g程度の動物性タンパク質摂取。
◯カロリーをあまり変えずに炭水化物比率を上げ、トレーニングの質が向上するか観察したい。
(※)こちらがあくまで基本です。これにおやつや他のおかず等を足してます。
基本食 平成30年06月02日作成



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プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

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