アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

はじめまして!

こんにちは!
アザラシと申します。
日々のトレーニング日記を中心に、
トレーニング、減量を通じて疑問に思った
また発見したことを記録していきます。
叱咤激励、アドバイス等もありましたらよろしくお願いします。

身長176cm 42才
体重推移 2017年1月~2017年12月29日
1月 1日 85.7kg 体脂肪率18.4%
4月16日 86kg 体脂肪19% max!
8月11日 80.15kg 体脂肪率15.4%
10月11日 79.50kg 体脂肪率14.8%
12月29日 79.60kg 体脂肪率17.0%
トレーニング ルーティーン(2018年04月から)
月曜日:胸1回目(ベンチプレスのみ)、三頭筋・腹筋
火曜日:OFF
水曜日:背中
木曜日:二頭筋・首new!
金曜日:胸2回目
土曜日:脚
日曜日:肩

最近の基本の食事 <平成30年02月12日更新>
平成29年11月25日との主な変更点とポイント
◯炭水化物は白米または白米と大麦。
◯700gの鶏肉を食べる。→毎食120gで計360g、間にWPCプロテイン、除脂肪体重×3gのタンパク質摂取。
◯こちらがあくまで基本です。これにおやつや他のおかず等を足してます。
平成30年2月12日 最近の食事



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アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

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