fc2ブログ

アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

5/30 脚 スクワット167kg↑×1、142kg×7、デッドリフト182kg×4↓

脚 スクワット167kg↑×1、142kg×7、デッドリフト182kg×4↓
体重 82.35kg -0.65kg
所要時間 117分
〈感想〉
こんばんは~

今日は夜の脚トレに備えて
仕事が終わった後に
明治 (ザバス)ミルクプロテイン 脂肪ゼロ ミルク風味 200mlと
井村屋の杏仁豆腐アイスを食べおきました。

おかげで少しいつもよりは
やる気が出ました。
なんかわからんのですが、
いつもあるだるさと眠気もなかった。

19時21分開始
1.スクワット
★インターバル3分★
アップはインターバル2分
〈注意点〉
爪先の向き
胸を張る
自然な前傾をつくり維持
丁寧に下ろす
爆発的挙上
地面をしっかり押す!!
up 12kg、62kg、102kg、142kg
167kg↑×1
142kg×7
137kg×8
132kg×8
127kg×9
20時06分終了

前回164.5㎏が意外にすんなり挙がって
調子が良かったので、
今日は167㎏にしました。
意外に軽く立てました。
予想外だったのでちょっとうれしい!

後のセットは前回と変わらず。
来週は169.5㎏に挑戦しようと思います。

20時11分再開
2.デッドリフト
★インターバル3分★
up142kg
ストラップ着用
182kg×4
172kg×5
20時24分終了

前回と変わらず
182kgは4回であまり余裕がない。
172kgも5回です。
まあ、デッドリフトはあまり伸ばしていこうと考えていないので、
腰を抜かさず(笑)
この回数が維持できればいいのかなと思います。

20時30分再開
3.軽めのスクワット
ノンロックで速く動かす
止まってもやり続ける
★インターバル3分★
97kg×17↑13↑11↑
20時42分終了

く、苦しい(笑)
なんでこんなに頑張っちゃうんでしょう。
ただ、前回同様少し四頭筋に
負荷が乗っていないかな。
もうだめ!っていう感じが出ない。

4.カーフレイズ
★インターバル2分★
137kg×14↑、13、12
20時52分終了

ちょうど
休憩にいい感じの種目です。
休憩してはいけませんが・・・

5.レッグエクステンション
★インターバル2分★
〈注意点〉
しっかり伸ばす
90kg×12↑11↑、9
85kg×9
21時3分終了

90㎏もかなり軽くなりました。
次回は100㎏でいこうと思います。


6.ライイングレッグカール
★インターバル2分★
〈注意点〉
兎にも角にも効かせる
レンジは大きくしっかり
ストレッチしてから動かす。
52.5kg×11↑、9
50kg×8
45kg↓×8
21時18分終了

途中でやめたくなったんで
ちゃんと効いていると思います。
ただ、
52.5㎏以上にすると刺激が逃げそうなので
52.5㎏のままにします。

いい記事だったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



スポンサーサイト




Comments



 

 
03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム