アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

私の怪我歴 半月板損傷手術を回避できました part1 膝痛発症

2011年4月
地区の運動会会場設営の活動をしている時に
急に左膝外側関節内部に鈍い痛みを感じました
その日以来2012年9月まで、膝痛による長い苦悩が続きました。

初めて痛みを感じてからも
それまでどおり脚のトレーニングをしようとしましたが、
するたびにどんどん痛みが強くなり
使用重量も
パラレルスクワット(その当時はローバースクワットに近い)を
180kgくらいでセットを組んでいたのに、
120kgで痛みが走る
80kgでも痛みが走る
一番軽い重量の60kgでも痛みが走る
とうとう自重スクワットも10回できない
と悪化の一途を辿って行きました。

そして、食事の際椅子から立ち上がる、
膝の高さくらいの障害物をまたぐと言った日常動作でも
電撃が走るような痛みを感じるようになりました。

脚のトレーニングは止め、
左膝をかばう生活をしていたら痛みはなかったのですが、
このまま治らなかったらもうトレーニングはできないなと
不安を抱えていました・・・

part2 整形外科受診 1件目へ続く

筋膜性疼痛MPS研究会のホームページ
http://www.jmps.jp/general

Comments



 

 
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム