アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

肩 シーテドフロントプレス 67kg×3 クリアならず

肩 シーテドフロントプレス 67kg×3 クリアならず
体重 84.10kg -0.40kg
体脂肪率 17.9%
所要時間  52分
<感想>
おはようございます。

今日は肩の高重量日です。
シーテドフロントプレスは、
67kgに上げて3回でした。
4回はまだ遠そうです。
ただ、ベンチプレスと違って
頭打ち!って感じではないです。
なんでだろうか?

サイドレイズは
2.5kg上げて37.5kgでしました。
気がついたら
下で1回1回止めてました。
3セット目からは
テンポよく、かつ
無駄なチーティングなしで
するようにしました。
ちょっと37.5kgは
重すぎた?のか
今日は、いまいちな感じでした。

リアレイズは
3週間前35kgでいまいちでしたので
先週と同じ32.5kgでしました。
この重量だとしっかり動かせます。

リアレイズが終わってから少し時間が余ったので、
不完全燃焼だったサイドレイズを2セット追加しました。
これで少し満足しました。

明日は、デッドリフト((((;゚Д゚)))))))
寒くなりそうなんで気をつけようと思います。



<昨日の食事>
摂取カロリー 3,297kcal
炭水化物:322.9g、脂質:41.4g、タンパク質:213.9g
起床時:麦ごはん100g、卵2個、ケチャップ 10g
朝食:麦ごはん200g、鶏むね肉220g、ニンジン45g、1日分の野菜(伊藤園)90ml、みかん75g 39kcal、献立いろいろみそ12g 30kcal、我が家は焼肉屋さん9g 15kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:麦飯200g、鶏むね肉220g、スティックカフェオレ 大人のほろにが(ブレンディ)
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:麦飯270g、鶏むね肉220g、サーモン切り身23g 33kcal、ブリ65g 167kcal、ノンオイルドレッシング香味和風(キューピー)15ml 22kcal
晩酌:辛口一献600ml 792kcal

昨日は魚が出てきたからつい晩酌。
せめて二合でやめとけばよいのに
止められません(笑)
魚は、近所の地場のスーパーで
「かぼすブリ」を嫁さんがかってきてくれました。
これがまた旨い!
日本酒とも合うし最高でした!!

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時42分開始
★インターバル 3分
シーテドフロントプレス
穴10個目にセーフティーバー
81cmに小指
〈注意点〉
ボトムから絞り上げる 肩を一緒に挙げない
顎を引く
これでもかというくらい胸を張る!
up12kg、52kg
67kg↑×3、3
64.5kg×4、3
6時1分終了

サイドレイズ 高重量
★インターバル2分★
〈注意点〉
顎引く、肘も引く
セット前にシャドーで収縮感確認
上で止める
肩甲骨は下げる。
肘の引きが足りんと効かん
シャドーしてから→よく効く❗️
上で止める
肩甲骨と上腕骨相反
肘の引きが足りんと効かん
37.5kg↑×10、8、8、8
6時12分終了

リアレイズ 高重量
★インターバル 2分★
irotecベンチ+シットアップマスターボードで頭固定 
〈注意点〉
やや頭上方向
セット後、鏡でパンプ
頭をバーで支える
32.5kg↓×12、10、8、7
6時26分終了

サイドレイズ 追加
★インターバル 2分★
32.5kg×10、8
6時34分終了

Comments

ぶりと日本酒
たまらんですな…(´ཀ`)
増量ファイトです!
Re: タイトルなし
> こんにちは(#^.^#)。
> かぼすブリってお魚の種類ですか?
かぼすブリは、
餌にカボスを混ぜて育てた養殖ブリだそうです。
最初からカボスを絞ったような味がします。
結構私は気に入ったのですが、
好き好きが分かれそうですね~

> そりゃ、お酒が進みますね(笑)。
> たまにはいいのでは?
飲み始めると止まらないですからね~
ノンアルコール、ノンカロリーの日本酒ってないのかな(笑)
Re: ぶりと日本酒
塾長様返信有難うございます

> たまらんですな…(´ཀ`)
> 増量ファイトです!
一応今年はリーンバルク(笑)ということで
余り体重を乗せないようにしていますが、
元来備わった食い意地と戦うのは大変です(笑)
ぶりと日本酒の旨さは罪ですね~
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます
零の雫(ぜろのしずく)の情報ありがとうございます!

去年の減量期は、ドライゼロで我慢していましたが、
一度試してみようと思いますe-287

ていうか、レビューが面白かった。
将来自分も痴呆老人になったら、
ノンアルを酒だと言って与えるように
子どもに伝えときます(笑)


 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム