アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

肩 シーテドフロントプレス 52kg×12 クリア!

体重 83.85g -0.20kg
体脂肪率 18.1%
所要時間  31分
<感想>
おはようございます。

今日は肩の低重量日です。
シーテドフロントプレスは、
52kgに上げて12回でした。
全く余裕なし(笑)
でもクリアできたので
3週間後は54.5に上げます。
2セット目はかなり落ちちゃって
8回でした。
今日はインターバルを
2分にしましたが
3分の方がよかったかも。
2セット目まで
重量を挙げることばかりに集中してしまっていました。
効いているのですが、
3セット目は意識を変え
しっかり三角筋をギュッと絞りながら
肩をすくめずに挙げるようにしました。

サイドレイズは25kgです。
テンポよく、かつ
無駄なチーティングなしで
するようにしました。
シャドーもインターバル中に
必ず10回しました。
今日はいつもより
重く感じた。何故だ?
分からん(汗)

リアレイズも25kgでしました。
今日は効きが悪かった(´д`|||)
挙げる方向が悪かったのかな~
冬場はタンクトップとかムリだから
イマイチ筋肉の動きを確認できません。
今ハロゲンヒーターで
インターバル中だけ温まっていますが、
タンクトップでトレーニングできるように
部屋全体を石油ストーブで温めようかなとも思います。

効きが悪いところは
特に自分では動かしているつもりになっても
実は動いていないのかもしれません。

<昨日の食事>
摂取カロリー 不明
起床時:麦ごはん100g、卵2個、ケチャップ 10g
朝食:麦ごはん200g、鶏むね肉220g、、ニンジン45g、1日分の野菜(伊藤園)90ml、みかん93g 49kcal、ケチャップ 10g、献立いろいろみそ10g 25kcal、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal、ノンオイルドレッシング香味和風(キューピー)10ml 14kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:麦飯200g、鶏むね肉220g、ニンジン45g、スティックカフェオレ 大人のほろにが(ブレンディ)
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:麦飯150g、鶏むね肉220g、ピザ(既製品にとろけるチーズ、ジャガイモ、ボンレスハムトッピング)、1日分の野菜(伊藤園)90ml、チョコレート
晩酌:ズブロッカ60ml、黒松白鹿120ml

昨日は、バレンタインデー
夕食はピザでチョコレートもいただきました。
それで、カロリー計算が出来ず。
大体3,200kcalくらいになると思います。
あ~美味しかった。
お返しを考えなくちゃね。
20170214 バレンタイン

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時51分開始
★インターバル2分
シーテドフロントプレス
穴10個目にセーフティーバー
81cmに小指
〈注意点〉
ボトムから絞り上げる 肩を一緒に挙げない
顎を引く
これでもかというくらい胸を張る!
up12kg、32kg
52kg×12ギリギリクリア!、8、6
6時6分終了

サイドレイズ 高重量
★インターバル1.5分★
〈注意点〉
顎引く、肘も引く
セット前にシャドーで収縮感確認
上で止める
肩甲骨は下げる。
肘の引きが足りんと効かん
シャドーしてから→よく効く❗️
上で止める
肩甲骨と上腕骨相反
肘の引きが足りんと効かん
25kg×16、14、12
6時12分終了

リアレイズ 高重量
★インターバル 1.5分★
irotecベンチ+シットアップマスターボードで頭固定 
〈注意点〉
やや頭上方向
セット後、鏡でパンプ
頭をバーで支える
25kg×13、11、8
6時22分終了


Comments

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

真ん中のは、ボンレスハムです。

私的には
むね肉でもよかったですね(笑)
今度頼んでみよう(笑)


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム