アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

肩 シーテドフロントプレス67kg×4 クリア!

体重 84.35kg -0.10kg
体脂肪率 18.5%
所要時間  44分
<感想>
おはようございます。

今日は肩の高重量日です。
シーテドフロントプレスは、
67kgが4回でクリアと
行きたいところですが、
一つ問題があります。
ちょっとインクライン気味になりつつあります。

そうしないとスタートから
挙げられない感じなんで仕方はないんですが、
なんかきちんと出来ていない感じがして
イヤですね~
次回も67kgで
もっとキレイに4回挙がるようにしたいです。


サイドレイズ、リアレイズは、
37.5kgから35kgに下げました。
サイドレイズでは、
Sho Fitnessさんの動画を見たところ
少し前傾姿勢を取ったほうが
サイドヘッドを動かせるようなので
早速試してみました。

確かにいつもは直立を意識してやっていたのですが、
その時より中部が使えている感じがします。
ただ、私のやり方が悪いのか
僧帽筋の関与がいつもより大きくなっている
感じがしました。
もうちょっと研究が必要ですね。
でも、いい感じです。

リアレイズも
軽くした分
しっかりリアヘッドを動かすように
意識しました。
いい感じです。

今日は、更に軽いセットを
サイドレイズ、リアヘッドで
2セットずつ入れました。
今日は両手でやりましたが、
もうちょっと意識を筋肉に集中させたいので、
来週からはもうちょっと軽くして
休み無しで片方ずつやろうかな~

ちょっと変えていきたいと思います。

<昨日の食事>
摂取カロリー 2,782kcal
炭水化物:273g、脂質:73.1g、タンパク質:243.5g
起床時:ピーナッツバター16g 94kcal
朝食:麦ごはん100g、焼きそば120g 213kcal、豚バラ肉 40g 152kcal、鶏むね肉220g、、ニンジン40g、1日分の野菜(伊藤園)90ml、みかん65g 34kcal、ケチャップ 10g、献立いろいろみそ10g 25kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:麦飯200g、鶏むね肉220g、ニンジン40g、スティックカフェオレ 大人のほろにが(ブレンディ)
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:麦飯150g、鶏むね肉220g、ニンジン36g、1日分の野菜(伊藤園)90ml、ノンオイルドレッシング香味和風(キューピー)25ml 36kcal、ハンバーグ143g 403kcal、カンパチ103g 132kcalさ、サツマイモ105g 90kcal
晩酌:なし

なんか腹が減ります。
夕飯ではハンバーグと刺身が出たので、
鶏むね肉は止めようと思っていましたが、
ついつい食べてしまいました。
食べてなければ2,600kcalで収まっていたので、
きちんと自制しないといけませんね。

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時33分開始
★インターバル 2分
シーテドフロントプレス
穴10個目にセーフティーバー
〈注意点〉
ボトムから絞り上げる 肩を一緒に挙げない
顎を引く
これでもかというくらい胸を張る!
up12kg、32kg、52kg
67kg×4 クリア!、2
64.5kg×4、3
5時51分終了

サイドレイズ
★インターバル2分★
〈注意点〉
顎引く、肘も引く
セット前にシャドーで収縮感確認
上で止める
肩甲骨は下げる。
肘の引きが足りんと効かん
シャドーしてから→よく効く❗️
上で止める
肩甲骨と上腕骨相反
肘の引きが足りんと効かん
ちょっと前傾 new!
35kg×10、9、8
6時3分終了

リアレイズ
★インターバル 2分★
〈注意点〉
やや頭上方向
セット後、鏡でパンプ
頭をバーで支える。
35kg×11、9、8、7
6時11分終了

サイドレイズ
15kg×17、13
6時17分終了

リアレイズ
15kg×19、17
6時25分終了

Comments

いい時代になりましたよね
私もShoさんとかカネキンさんとかよくみて参考にさせてもらってます。モチベーションを上げたい時にも(笑)今はYouTubeでいろんな人のやり方や考え方が参考にできて、本当にいい時代ですよね。
Re: いい時代になりましたよね
コメントありがとうございます

おっしゃるとおり便利になりましたよね。
モチベもあがるしいいですね~
いろいろな人の動きなど見たり、
その動きの解説を聞くと
色々な気づきがありますね。
筋トレの場合
肥大しているところは必ず動かしていると思うので、
自分が苦手としている部位を
得意としている人の動きなんかをよく研究しています。



 

 
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム