アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

3/19 脚 スクワット 152kg×2 ローバー止めた

3月20日(月)
体重 84.30kg -0.40kg
体脂肪率 18.3%

3月19日(日)
体重 84.70kg +0.70kg
体脂肪率 18.6%
所要時間 110分
〈感想〉
おはようございます
今日はOFFです。
昨日はまた記事をアップできず。
今日は昨日のトレーニングのみ
アップします。

昨日は脚の高重量日。
しばらくローバースクワットを
メインにしていましたが、
迷い迷った挙げ句、
動作がしやすいハイバースクワットに
絞ることにしました。

メインは大体予想で152kgが
3回位かな~と言うところで
152kgに挑みました。
結果は2回で
3回目に潰れました。
しゃがみは動画にとっていましたが
力が途中で抜けることなく
十分にしゃがむことが出来ました。
トータル10セットやりましたが、
夕方過ぎから
腰が痛い(笑)
久しぶりに
ハイバーで高重量を扱い
少し反り腰になっていたのかな~
来週以降も怪我に気をつけて
ハイバーで追い込んでいこうと思います。

2種目目はレッグエクステンション
3種目目はレッグカール
先週同様
4セット目は追い込みセットにしました。
特筆すべき点なし。

スクワットはローバーから変えて
重量が下がりましたが、
早いところ162kgまで
持っていきたいですね。

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

7時33分開始
ハイバースクワット
★インターバル3分★
バーの軌道 前に行き過ぎない。
背中を立てる。
背中でしゃくり挙げない。
地面をしっかり押す!!
四頭筋にも効かせる動き。
下ろした時のストレッチ感。
爆発的挙上!
足幅変更!6枚くらい
152kg×2、1
147kg×2
142kg×4、2
132kg×6、4
127kg×6、4
122kg×6
8時42分終了

レッグエクステンション
★インターバル2分★
〈注意点〉
しっかり載せる。
トップで伸ばしきる
up80kg
100kg×9、8、6
100kgから20kgまで
各限界回数
トータル49回
9時3分終了

レッグカール
★インターバル2分★
〈注意点〉
兎にも角にも❗️効かせる❗️
レンジは大きくしっかり
ストレッチしてから動かす。
60kg×5
57.5kg×5
55kg×6
55kgから20kgまで
45kgを抜かしてた(笑)
各限界回数
トータル38回
9時23分終了

Comments



 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム