fc2ブログ

アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

肩 重い日

〈感想〉
おはようございます。
昨日は、早速治療院にかかり、ぎっくり腰の鍼治療を受けました。
丁寧に腰椎近傍の筋肉を触診してもらい、
凝り固まった筋肉を鍼でほぐしてもらいました。
結果痛みは、最初10だったとすると4程度まで良くなりました。
鍼治療はやっぱりすごいですね。
伸ばしても、曲げても痛みが出ていたのが、
伸ばす方は問題なくなりました。
でも、明日デッドは無理かな~。ε=ε=(怒゚Д゚)ノこの筋肉バカ!!!

今日は、ダンベルショルダープレスの最高重量のrep数が落ちて、
ちょっとしょげています。体重はそんなに減っていないのに・・・

あと、プレスの仕方も見直しました。
最近、三頭筋に頼って挙げ気味だったので、
余り体の中心方向にダンベルを向けず、
どっちかというとまっすぐよりも外側に
プレスするつもりで挙げました。
比較的しっかり肩前部に乗ったと思います。

サイドレイズも、アップライトロー気味にしていましたが、
外に放り投げるつもりで、かつ反動をつけないように(難しい)
しました。
こういった感じで刺激を変えるのも良いのかな~

最近運動量不足を感じるので、
最後はインターバル無しで、
肩と腹筋の種目を入れました。

体重 79.40kg

5時54分開始
ダンベルショルダープレス
〈注意点〉
ボトムから
絞り上げる 肩を一緒に挙げない
up22.5kg、27.5kg
32.5kg×1↓、0
30kg×6、4
27.5kg×6、5
6時7分終了

サイドレイズ
〈注意点〉
顎引く、肘も引く
セット前にシャドーで収縮感確認
上で止める
肩甲骨は下げる。
肘の引きが足りんと効かん
ストラップ使用
40kg×10↓、8
35kg×10
30kg×9
6時15分終了

リアレイズ
〈注意点〉
手のひらの向き
マシンデルトみたいな 逆ベンチプレス
ローイングのように引かない!広背筋に逃がさない
頭つけ
上で止める
肩甲骨を広げて固定
ちょっと重量下げて
もうちょっと上まで挙げる
37.5kg×8、5
35kg×8、7
6時22分終了

シュラッグ
〈注意点〉
挙がらなくても良い。
目一杯挙げようとすること。
220kg×8、7
200kg×10、
6時28分終了

バーチカルレッグレイズ
→サイドレイズ20kg
→クランチ
→リアレイズ20kg
インターバルなし 2セット
6時37分終了
スポンサーサイト




Comments



 

 
03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム