アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

背中 デッドリフト 【12回クリア】154.5kg×12クリア!

体重 83.90kg -0.40kg
体脂肪率 18.2%
所要時間 46分
<感想>
おはようございます

今日は背中の12回クリアの日です。
チンニングは、省いてデッドリフトからのスタートです。
この前、胸の日にチンニングをやったら反応が良かったので、
今週は土曜日の胸の日のラストにしようと思います。

1.デッドリフト
3月30日の157kgから
2.5kg落とし154.5kgでしました。
結果は12回でクリア!

チンニングを入れてない
おかげもあると思います。
ただ、スムーズな12回ではなくて
9回目から途切れ途切れ息も絶え絶えでした。
今度157kgにしたとしても
10回が超えられなさそうなので
覚えていれば次回も154.5kgで
もうちょっとスムーズに行けるように
したいと思います。


2.アンダーベントロー
112kgで12回狙いでしたが
10回でした。
下げる位置は
ひざの皿の下端です。
次回の重量もこのまま。

3.オーバーベントロー
こちらも112kgが10回。
下げる位置はアンダーと同じ。
オーバーグリップの方は、
良く効きました。


今週もダラダラしていて
危うくサボるところでした(笑)


<昨日の食事>
摂取カロリー 2,348kcal
炭水化物:248.3g、脂質:69.8g、タンパク質:169.6g
起床:パイ10g 54kcal、クッキー10g 47kcal
朝食:白米125g、鶏むね肉220g、卵2個、献立いろいろ豆みそ20g 51kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:豆パン 320kcal、鶏むね肉220g、ケチャップ 12g、ノンオイルドレッシング香味和風(キューピー)10ml 14kcal、エスプレッソ・オレ(ブレンディ) 44kcal
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:スパゲッティ280g 440kcal、トマトソース48g 17kcal、唐揚げ234g 631kcal、ノンオイルドレッシング香味和風(キューピー)10ml 14kcal、パイナップル18g 8kcal
晩酌:なし

昨日も豆パンを食べました。
こういう宣言は必ず実行できます(笑)
う~ん、美味い!
夜は、ちょっとヘビーな食事でしたが
何とか2,300~2,400kcalぐらいで収まっていると思います。
体重も今朝で84kgを切りました。
カロリーを意識して生活するのも
なかなか楽しいです。
今日も豆パンが食べたいですが、
白米で我慢我慢(笑)

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

5時51分開始
デッドリフト
★インターバル4分★
肩の力を抜く!
1回1回地面につける。
忘れず胸を張れ!
ケツを出せ!
up62kg、122kg、142kg
154.5kg↓×12クリア!、8
144.5kg×8
6時13分終了

アンダーベントロー
★インターバル2分★
〈注意点〉
上で止める
極力倒す
ケツと背中で支える。
左が前に垂れているから背中で引く
重心位置は少し前目
しっかりストレッチ
迎えに行かない
112kg×9、7
102kg×8
6時23分終了

オーバーベントロー
★インターバル2分★
112kg×10、8
102kg×8
6時37分終了

Comments


ファミマの豆パンマーガリンもおいしいよ?ヽ(´ー`)ノ
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます~

> ファミマの豆パンマーガリンもおいしいよ?ヽ(´ー`)ノ
試しに食べてみようかな。
タダ、脂質が・・・。




711のは豆が大粒の金時豆で良いねヽ(´π`)ノ


 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム