アザラシのトレーニングの日々

毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

 

肩 シーテドフロントプレス49.5kg×7【16回クリア】

体重 83.75kg -0.80kg
体脂肪率 17.8%
所要時間  69分
<感想>
おはようございます
連休に入りました!
今週はゆっくりトレーニングできます。
今日は16回狙いの日です。
筋肉がバーンするように
全体的にねちっこく動かしました。

1.シーテドフロントプレス
49.5kgは16回でした。
終盤2回は
ちょっと休憩が入りました。
フロントヘッドが
張ってる。よし!
一応クリアと言うことで
次回は52kgにします。

2.サイドレイズ
22.5kgでねちっこく(笑)
こちらも良く効いた。

3.リアレイズ
こちらは低重量の方が
充実感があります。
いつも左ばかり効きますが
今日は右もちゃんと効きました。


4.シュラッグ
162kgでこちらもねちっこく。
16回行ったので
次回は164.5kgで行きます。

5.ハンマーカールとクランチ
最近全然腹筋を鍛えていないのを
反省して今日はクランチをしました。
ただクランチをやるだけではつまらないので、
22.5kgでハンマーカールもスーパーセットでしました。
1セット目腹筋が終わってから床においてある
22.5kgのダンベルを取りに行き身をかがめたら
腹筋が攣った
弱すぎるんでしょうかね(笑)
その後は
クランチ→腹筋のストレッチ→ハンマーカール
の順で行いました。
腹筋が攣って相当痛かった~
スクワット、デッドをこれからも継続的に発展させるためにも
ちゃんと腹筋をしようと思います。

<昨日の食事>
摂取カロリー 2,478kcal
炭水化物:146.4g、脂質:51.9g、タンパク質:179.4g
起床時:なし
朝食:白米100g、鶏むね肉220g、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal
午前の間食(会社到着後):なし
昼食:白米70g、鶏むね肉220g、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal
午後の間食(仕事終了後):なし
夕食:白米113g、鶏むね肉220g、豚バラ肉80g 305kcal、焼肉通り(ダイショー)10g 16kcal、卵1個
晩酌:黒松白鹿270ml 356kcal、ウイスキー140ml 350kcal、かっぱえびせん30g 147kcal

昨日も呑んだ。
日本酒美味い!
カロリーも朝昼押さえて、
さらに夜も爆食いしないように気をつけました。
ウイスキー(コーラゼロフリー割)は120mlでやめるつもりが
ついついもう一杯。
やっぱり自制が利かん。

いい記事だったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

6時36分開始
★インターバル 3分
シーテドフロントプレス
穴10個目にセーフティーバー
〈注意点〉
ボトムから絞り上げる 肩を一緒に挙げない
顎を引く
手幅は肩幅、肘は絞り目
up12kg、42kg
49.5kg×16クリア!、11、9
44.5kg×12
6時51分終了

サイドレイズ
★インターバル2分★
〈注意点〉
顎引く、肘も引く
セット前にシャドーで収縮感確認
上で止める
肘の引きが足りんと効かん
シャドーしてから→よく効く❗️
肩甲骨と上腕骨相反
ちょっと前傾
上で止めようとする!
22.5kg×21、17、14、13
7時7分終了

リアレイズ
★インターバル 2分★
〈注意点〉
やや頭上方向
セット後、鏡でパンプ
頭をバーで支える。
上で止めない!
22.5kg×18、15、15、12
7時20分終了

シュラッグ
★インターバル 2分★
〈注意点〉
きちんと動く重さで
少し前傾
太ももに乗せない
サムアラウンド
162kg×16クリア!、13、11、9
7時33分終了

ハンマーカールとクランチ
ハンマー22.5kg
7時45分終了

Comments

腹筋つりますよね〜
私もたまに腹筋するとよくつります。
屈むのがほんと怖くなりますよね(汗)

お互い充実したGWを過ごしましょうね〜
Re: 腹筋つりますよね〜
こんにちは
何気ない動作でつるのが
キツイですね。
回りからみたら不思議でしょうし(笑)

いつもコメントありがとうございます!
塾長もよいGWを!


 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
プロフィール

アザラシ

Author:アザラシ
毎日のトレーニング、栄養管理で得た知識を備忘録代わりに記録していきます。

本格的にボディービル的なトレーニングを始めてから10年が過ぎました。デブでデブで痩せないな~と思っていた過去が懐かしいです。いろいろ勉強・実践して、いろいろ成功・失敗してきました。ネットの情報にも助けられ、また踊らされてきました。そんなことも色々書いていき人様のお役に立てれば(害になる恐れもありますが(笑))と思います。

ボディービルダーとしてのキャリアは、地方の県大会で優勝したくらいです。

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログ村PVランキング
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム